ここから本文です

生きる意味とは? 楽しみがない 仕事行って帰宅してごはん作って、片付けして...

アバター

ID非公開さん

2018/9/513:36:07

生きる意味とは?

楽しみがない
仕事行って帰宅してごはん作って、片付けして寝る。
そのくりかえし。
こどももできない
女としての楽しみというか幸せも得られない。
休日は家の掃除か

寝るだけ。

なんのために生かされてるのか
とても疑問
このままあと何十年か生きて死ぬのを待つのが怖い。
生きてることに意味があることなのか?

この感情はなんなんでしょうか。

閲覧数:
775
回答数:
15
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2018/9/923:20:34

煩悩(心身を悩ませる働き)によるものです。
生きている限り様々な苦悩に苛まれますが、そういった苦しみを根本的に解決するために仏法は説かれました。

お釈迦様の教えを誤りなく継承した日蓮正宗の仏法を信じると、煩悩の汚れが払い落とされ生老病死など人の本質的苦悩から解放されます。
そして環境や境遇が良くなり、何があってもぶれない充実した楽しい人生へ変わっていくことができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

es2********さん

2018/9/820:55:48

あなただけが持つ感情・感性(気質)が存在します。

つまり、あなただけが本気になるモノが有り、
それが自分だけの得意・能力と知り、自分の良さを認め、
自分を好きになり、本当の自信へ繋がってゆきます。

これに気づくと、あなたの未来人生展望は変わってきますよ。
気づかない人も多いですが、この気持ちを持ち続けるだけで、
ある時、閃きます。

mtj********さん

2018/9/805:33:24

たぶんなんの役にも立たないですが、
一応「生きる意味 答え」とググって良いと思った2つを貼っときます。
https://ameblo.jp/isshinmalumoto/entry-12243108624.html
↓これも良かったです
http://www.motivation-up.com/whats/mean_life.html
ホームに戻って他のを読むと違うことも書いてありました。
きれいごとですいません。

nak********さん

2018/9/707:01:36

飽きたんだよ。

生きる意味なんか知らなくても今まで生きてこれたんだ。
これから意味を知ったところで飽きてる状況は変わらないよ。

人間は新しいことをしないと飽きる生き物なんだ。

sou********さん

2018/9/613:54:09

生きる意味とは自分で楽しみ、喜び、感動を見つける事だと思います。

lyn********さん

2018/9/613:32:43

大半の人々が貴方と同じような生活ですよ。生きることに意味はありません
ですから自分で生きることへの意味を探すのですよ。