ここから本文です

関空が水没しました。減便や撤退する便の可能性ありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/514:43:42

関空が水没しました。減便や撤退する便の可能性ありますか?

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2018/9/520:07:29

もちろん、可能性ならあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toc********さん

2018/9/913:14:31

来週中にはA滑走路とT1の機能が部分的に復活する。といっても、ゲート数41カ所(国際北ウイング15カ所、国内9カ所、国際南ウイング15カ所、内際共用2カ所)のうち、現状で確定しているのは国内9個所と国際南12個所。

なので、国際線は元の4割に留まる。かつ、伊丹神戸に振る勇気はなさそう。これで、以前の全便を捌こうとすると、沖止めを増やし、国内線スポットを国際線に回し、それらへの移動にはバスを使い、国内線の多くを伊丹神戸に降ることになろう。また、この際、海外LCCはこぞってT2に移してしまうことも考えられる。

海外キャリアの国際線が復活する場合、まちまちの対応をしていると混乱を招くのは必至。復活するときは、基本的にすべて一斉に復活しないといけない。

あと、それを鉄道復旧の前にやろうとすると、りんくうタウンからのバスを毎時30台くらい走らさないと追いつかない。ここでネックになるのは人間の乗り降り。大きな荷物を抱えた人も多く、乗り場(降り場)スペースには最低5-6台停められないと追いつかない

g64********さん

2018/9/912:20:45

撤退は無いと思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/9/514:49:11

関空がどの程度で復旧するのかにも
よるでしょう。