ここから本文です

スポーツジムどっちが良いか… こういうのを知恵袋で質問するのもおかしな話です...

kim********さん

2018/9/519:07:09

スポーツジムどっちが良いか…

こういうのを知恵袋で質問するのもおかしな話ですが、私、スポーツジムに入会したいのですが2か所のスポーツジムで迷っています。両方とも見学に行き雰囲気は掴んできました。

仕事帰りの夜に通うつもりです。


①のジム:大手スポーツジム。職場から車で10分、駅近で比較的栄えている。ジムの向かいには、よく利用する大型ショッピングセンターがあるなど立地的に良い。ジムの内部:人がとても多くマシンが完全に埋まっているのもあった。スタッフさんは皆さん明るく良い印象を受けた。
施設自体が新しめで良い印象だった。スタジオのプログラムはスタジオの外の会員から丸見えで少し恥ずかしい印象だった。料金は月7000円。

②のジム:地方限定のジム。職場から車で17、8分、①と比べて郊外にあり立地的にはそこまで良くない。ジムの内部:人の多さは普通。スタッフさんからもマシンは埋まることはないと言われた。施設は①より少し古い感じを受けたが許容範囲。スタッフさんの応対は普通。スタジオのプログラムはスタジオの外から丸見えでなく、①より受けてみたいエクササイズがあった。料金は月6100円。


スポーツジムに行く目的はダイエットで週に3,4回は行く予定です。運動すること自体嫌いではないので続けていく自信はあります。個人的に、①は大手で立地的にも良いのですが、人の多さが気になりました…②はスタジオのプログラムなど魅力的で、料金も比較的安いのですが、少し遠いのが気になります。ちなみに①、②ともマシンは豊富でプールや温泉なども付いています。


優柔不断な性格なので中々決めきれません。皆さんならどちらのジムに行きますか?
また、ジムに通ううえでアドバイスなどありましたらぜひ教えてください!

閲覧数:
119
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

2018/9/523:20:02

空いてる方
お金を払って使えなければ意味がないので。
明いてるマシンならどれでもいいと思う人なら良いですが、通いだすと好みのマシンや、自分の中で使うマシンの順番が出来て、順番通りに出来なかったり、使いたいなと思っても使えなかったりすると、いらっとする場合もありますよ。
極端な話になりますが、ストレス解消の為にお金払って、ストレス溜めたら意味がないですよ。

質問した人からのコメント

2018/9/11 11:30:51

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mos********さん

2018/9/612:13:16

②ですね。
理由は空いているから。
本気で頑張ろうとしているのに、マシンがあいておらず、ペースを乱されるのはかなりのストレスになりますよ。実際に私がその経験あります。

sur********さん

2018/9/522:14:12

①が良いと思います。やはり近いジム=通いやすいジムに行くべきです。②の場合は仕事で疲れた後、20分近く運転して郊外へ・・・そして運動が終わったらまた同じぐらいの時間を運転して帰宅。ジムから自宅がどれぐらい離れているかわかりませんが、これを週に何回といった感じで習慣化するのは大変ですよ。帰りも遅くなりますし、多分続かないでしょう。

sr2********さん

2018/9/520:24:54

職場までは車なんですか?
家からだと近い方がいいですけど、職場からならどちらでもいいと思います。どっちが家に近いですか?
私なら2かなぁ。
やりたいスタジオプログラムの週間スケジュールとか見ましたか?そのパターンだと仕事終わったあと外でご飯食べてからになると思うので、待ち時間も重要ですね。
19時台に始まるプログラムと21時台に始まるプログラムだとまた全然違いますし。

ram********さん

2018/9/519:31:48

私は筋肥大を目的としてジムを行っているので、施設が良くスタッフさんの印象が良い①に行きたいです

ですが、質問主さんはダイエット目的のようですので、受けてみたいエクササイズがある②をオススメします
もし受けてみたいエクササイズの重要度が高くないのでしたら①をオススメします
ジムまでの所要時間の短さ、綺麗さはやる気を上げてくれますしね