ここから本文です

この問題の解き方を説明つきでお願いします…!

アバター

ID非公開さん

2018/9/519:22:49

この問題の解き方を説明つきでお願いします…!

解き方,説明つき,問題

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mfm********さん

2018/9/519:45:25

x/4+y/6=4
両辺に12(4、6で割れる数)をかけて分母を払う
3x+2y=48
ですが、文字が2つある場合もう一つ式がないと解けないです。
2つの式を連立方程式にして解くので。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/5 19:48:47

分かりやすい説明ありがとうございます!
連立方程式の一部なのでここから解けると思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fan********さん

2018/9/519:44:01

通分ですか?

通分ですか?