ここから本文です

建ぺい率・容積率がオーバーしていても住宅ローンが借りられる銀行を教えてくださ...

loi********さん

2018/9/519:43:22

建ぺい率・容積率がオーバーしていても住宅ローンが借りられる銀行を教えてください。

・中古戸建を購入予定です。
・近い将来大きく使う予定があるため自己資金は極力抑えたいです。
・三

菱UFJと三井住友は調べ済みです。
・その家を気に入っているので、「その家はやめとけ」的な回答は不要です。

ネット銀行や地方銀行、信用金庫などご存知でしたら教えてください。

閲覧数:
181
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/9/611:48:25

銀行はコンプライアンスが厳しく求められるので、
建築基準法違法の物件には融資できません。
担当者から上の行員の首が掛かかった違法融資になります。
株式会社ではない町金融をあたる方がいいです。
既存不適格はローン組めないので買える人が少なく、
その分価格が安いですから、現金で買いたたくのが普通です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2018/9/710:55:21

建築法違反の物件に対して融資する銀行は無いですね・・・
住宅ローン以外の融資にした方が良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2018/9/709:58:03

金融機関には融資の規定があり、そのような物件は
融資に該当しませんので、できない可能性が高いです。

どうしてもというのであれば、住宅ローン以外で
相談して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2018/9/522:49:14

なんでもありはスルガ銀行

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2018/9/521:05:15

「地方銀行、信用金庫など」
って、物件のある地域位書かないと、、、