ここから本文です

私の父親から

アバター

ID非公開さん

2018/9/520:05:11

私の父親から

「国士舘大学、文教大学、関東学院大学、名城大学
、亜細亜大学、明星大学

この6校の共通点は何だ?」

と質問されました。

中堅私立大学?
と答えましたけどそれだけじゃないようです。

なんだか分かりますか?

閲覧数:
1,390
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

編集あり2018/9/600:33:50

俺は知ってるぜ。
30社ぐらいの企業アンケートで、使える人材が一人もいないという、とんでもない結果を叩き出した大学。
最悪だったのが、名城と国士舘だったはず。
まあ、これらの大学の難易度もほぼ同レベルで、まああり得る結果だな。
強いて言えば、文教大学が一番マトモかな。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/7 20:36:37

正解です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

関東の求人情報(454,499件)

人事(関東)
  • 株式会社グロービス~創造に挑み、変革に導く~
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都千代田区二番町
マイナビ転職エージェントサーチ
【ニトリ/札幌・関東・関西】リフォーム施工管理 建築・...
  • 株式会社ニトリ
  • 契約社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(7)
Spring転職エージェント
アドバイザー 関東
  • 株式会社バイオテック
  • 正社員
  • 月給24万円〜
株式会社バイオテック
【関東】エリアマネージャー
  • ランスタッド株式会社
  • 契約社員
  • 年収360万円〜480万円
  • 東京都渋谷区
ランスタッド
職業紹介/関東鉄道
  • 株式会社スタッフサービス 水戸登録センター
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県つくば市
求人アスコム
ワタキューセイモア関東支店での一般事務
  • ワタキューセイモア株式会社 関東支店
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜19.3万円
  • 埼玉県越谷市
メディプラお仕事さがし
【関東】 機械設計開発エンジニア 
  • 株式会社feat
  • 正社員
  • 年収360万円〜700万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
シゴトプラン
雑貨の配送(関東方面)
  • 新潟丸善運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜40万円
  • 新潟県上越市
tenichi
【関東】電気・電子エンジニア 目指すキャリアを実現でき...
  • 株式会社 パナR&D
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県・その他の勤務地(4)
Green
[派]人気の関東で働く!機械ユニットの組立・レンズの加工
  • 株式会社日本ケイテム
  • 正社員
  • 月給26.2万円〜
  • 滋賀県大津市・その他の勤務地(2)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2018/9/620:54:44

何でしょうね。

・全国的には中位だが、地域では低いと言われる学校。
例えば国士舘などは。東京近郊では下位だが、全国レベルとしては中位。

アバター

ID非公開さん

2018/9/620:47:13

cra********と言う回答者は名城大学を目の敵にして悪質な回答ばかりしている輩です。
回答は個人的な恨みによるデタラメな回答内容が多く、参考にならないし、相手にしなくてもいいですよ。

kir********さん

2018/9/610:32:57

たかだか30社の偏った評価など信じられるか?
以下の記事は日経が全上場企業の2年間の採用実績を元にしたデータ。
信用度が違うだろ。

-------------------------------------------------------
『価値ある大学 2017年度版 就職力ランキング』

■全上場企業の人事担当者による大学評価■

すべての上場企業を対象にして、過去2年間、新卒で採用実績のある大学を多い順に、企業の人事担当者が10校まで挙げ、「学生のイメージ」など合計19項目について6段階で評価をし、国立大、公立大、私立大を含む100校をランキングした


(『日経CAREER MANAGEMENT 2017年度版』所収、日経HR刊)が2016年6月に刊行されました。

■全上場企業の人事担当者による大学評価■
すべての上場企業を対象にして、過去2年間、新卒で採用実績のある大学を多い順に、企業の人事担当者が10校まで挙げ、「学生のイメージ」など合計19項目について6段階で評価をし、国立大、公立大、私立大を含む100校をランキングした『価値ある大学 2017年度版 就職力ランキング』(『日経CAREER MANAGEMENT 2017年度版』所収、日経HR刊)が2016年6月に刊行されました。


01位長岡技術科学大学
02位東京大学
03位名古屋大学
04位東京海洋大学
05位早稲田大学 (早慶上智)
06位金沢大学
07位大阪市立大学
08位東北大学
09位名古屋工業大学
10位京都大学
11位慶応義塾大学 (早慶上智)
12位大阪大学
13位神戸大学
14位埼玉大学
14位千葉大学
16位大阪府立大学
17位京都工芸繊維大学
18位一橋大学
19位立命館アジア太平洋大学
20位同志社大学
21位横浜国立大学
22位九州大学
23位北海道大学
24位広島大学
25位上智大学 (早慶上智)
26位立命館大学
27位東京理科大学
28位首都大学東京
29位九州工業大学
30位金沢工業大学
31位東京工業大学
32位関西学院大学
33位明治大学 (GMARCH)
34位中央大学 (GMARCH)
34位新潟大学
36位大阪工業大学
37位関西大学
38位立教大学 (GMARCH)
39位芝浦工業大学
40位東京都市大学
41位法政大学 (GMARCH)
42位岐阜大学
43位兵庫県立大学
44位山口大学
45位和歌山大学
46位岡山大学
47位成蹊大学(成成明学國獨武)
47位東京農工大学
49位高崎経済大学
50位静岡大学
51位筑波大学
52位熊本大学
53位青山学院大学 (GMARCH)
54位富山大学
55位東京電機大学
56位信州大学
57位独協大学(成成明学國獨武)
58位近畿大学
59位工学院大学
60位南山大学
61位宇都宮大学
62位明治学院大学 (成成明学國獨武)
63位京都産業大学
64位学習院大学 (GMARCH)
65位西南学院大学
66位鹿児島大学
67位山形大学
68位甲南大学
69位佐賀大学
70位東京農業大学
71位愛媛大学
72位龍谷大学
73位東京経済大学
74位福岡大学
75位名城大学
76位日本大学(日東駒専)
77位東洋大学(日東駒専)
78位広島工業大学
79位茨城大学
80位愛知工業大学
81位駒澤大学(日東駒専)
82位愛知淑徳大学
83位北九州市立大学
84位中京大学
85位九州産業大学
86位神奈川大学
87位愛知大学
88位専修大学 (日東駒専)
89位東海大学 (大東亜帝国)
90位大東文化大学 (大東亜帝国)
91位千葉工業大学
92位大阪経済大学
93位中部大学
94位東北学院大学
95位関東学院大学
96位帝京大学 (大東亜帝国)
97位愛知学院大学
98位摂南大学
★99位国士舘大学 (大東亜帝国)
100位拓殖大学

-------------------------------------------

ちなみに
「国士舘大学、文教大学、関東学院大学、名城大学、亜細亜大学、明星大学」
の答えは、「中堅大学」以外ない。
それ以外はネタ。

pak********さん

2018/9/520:41:11

ブルーカラー養成とかですか?