ここから本文です

SAVASのウエイトアップを買ったのですが、この商品はカロリーも少なくてタンパク質...

アバター

ID非公開さん

2018/9/521:27:56

SAVASのウエイトアップを買ったのですが、この商品はカロリーも少なくてタンパク質なども少ないので詐欺のようなものだと言う人がいました。

そこでほかの国内商品を見てみても大して成分は変わらないように思いました。
私は体重増量が目的です。
毎日腕立てしています。
食が細くて普段の食事では太れません。
そんな私にはどんなウエイトゲイナーがおすすめですか?国内産ではダメなのでしょうか?
回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/613:15:11

SAVASに限らず国内メーカーのはカラクリめいたのが多いです。

本題の前に、炭水化物量はご飯に、タンパク質量は鶏卵に例えるとイメージしやすいかと。
ご飯茶碗1杯(150g):炭水化物量 約55g
鶏卵1個:タンパク質量 約6.5g

ウエイトアップ(ウエイトゲイナー)の類いは、主成分はカーボパウダーとプロテインパウダーの混合で、製品によってその割合が違っていたり、ビタミンなどが加えられていたり。

その中で、ザバスのその製品の一食分(21g)の炭水化物量は14.4g、タンパク質量は4gです。

これに対して、海外メーカーのウエイトゲイナー、例えばISOピュア・マスだと、一食分の炭水化物量は86g、タンパク質量は53gになります。

なので、個々の“一食分”という前提に立つと、ザバスのではタンパク質量は卵1個分に満たないし、炭水化物量は仏壇のお供えご飯レベル。こんなのを1日1回加えたところで、屁のツッパリにもなりません。

国内メーカーでは、ウエイトゲイナーでも一食分を30g前後程度までにしているのが多く、これは恐らくは一般的なプロテインの製品との使用量の差が出ないようにしていると思われ、意地悪な言い方をすれば、一般的なプロテインと誤認させる意図とも。「安いプロテイン」と思って買う人がいるし。

ザバスのその製品でも、一回の量を4倍・5倍としていけばよいとも言えるけど、そうすると速攻で無くなります。

ザバスのその製品を使うとすれば、ホエイプロテインを足して、筋トレ後のリカバリー食にしたり、食間で用いたり。

食が細いままだと増量は難しいけど、食事量を増やしつつ、食前食後にエビオス錠やワカモトを摂る方がよいかも。

あと、筋トレによる体重増を考えれば、しだいにこなせる負荷を上げていかないと。公共の施設である体育館やスポーツセンター内のトレーニング室の利用の検討も。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/9/523:33:46

いえ結構変わります。

ザバスのウエイトアップは確かに
詐欺に近いかもしれません。

例えばもう少しお金を出せばビーレジェンド のウエイトゲイナーを買えますが、

タンパク質、カロリー共に3倍です。
立った1000円程度でこの違いです。

かといって私は高いプロテインだから
良い、安ければ悪い

そんな考えのトレーニーはまだまだだと
思います。

プロテインは悪魔でも補助、

普通の食事からタンパク質、糖質、ビタミン、脂質、しっかりと身体に取り込まなければいけません。

だから正直プロテインにそこまで拘る必要は
ないのです。

ただし、ザバスは内容量は少ないし、

プラス千円程度でもっと質の良いプロテインが国内産でもゴロゴロありますので、そこは
吟味して買う必要があります。

そこを怠るなら、それは単なる惰性でしか
ありません。

じゃあプロテインにこだわるなら海外の
カロリーもタンパク質も馬鹿みたいに含んでるプロテインを買うのか、

と言えばそれもまた違います。

いくら内容量が濃く立ってプロテインからタンパク質やカロリーを恐ろしい程摂取するのは身体や内臓に必ず負担がかかっています。

そんな馬鹿な事しては身体が持ちません。

筋肉をつける事だけが人生ではないからです。ボディビルならまだしもね。

だからプロテインには拘りすぎちゃダメ、

でもザバス買うならもう少し出せばdns、ビーレジェンド 、国内でももっと良い限度を超えてない良質な物が買えるよ、そこは勿体無いよ。

でも悪魔でも食事がメインだよ、

海外さん凄いカロリー量やタンパク質を保有してるけど、ボディビルでもないし筋肉と心中する覚悟がないなら国内産で充分だよ。

まとめるとこんな感じですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる