ここから本文です

172cmの14歳男子が筋トレするとこれからはもう身長止まってしまいますか?

chi********さん

2018/9/522:20:21

172cmの14歳男子が筋トレするとこれからはもう身長止まってしまいますか?

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/9/522:21:43

過度な筋トレが良くないだけです。(ダンベルとか)
ちょっとくらいの筋トレなら逆に成長ホルモンが出て伸びるかもです

質問した人からのコメント

2018/9/5 22:31:25

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/9/522:31:14

筋トレすると身長の伸びが止まるという説は、重量挙げの選手は体重の割に低身長であることが曲解されて広まったかららしい。

重量挙げの選手は日常的なトレーニングで自分の体重の2倍以上の重量のバーベルを持ち上げてる。
だが、重量挙げの選手でもなければ、そこまで高負荷な重量トレーニングはしない。

ynh********さん

2018/9/522:29:29

バスケの筋トレメニューでスタンダードな上体起こす腹筋は背筋や背骨が萎縮するつまり長身化が妨げられる恐れあるから上体起こしの腹筋はやらないらしいよ。
普通に筋トレメニューでスクワットか垂直飛びしてハードダンベル体操だけ避けてたら身長止まらんしょ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2018/9/522:26:08

多分まだ伸びる