ここから本文です

保険選びどうしてる?? いろいろ保険会社もあるし どう選んでいる??

for********さん

2018/9/523:01:04

保険選びどうしてる??

いろいろ保険会社もあるし
どう選んでいる??

(医療、死亡保険など)


今、アフラックの医療保険、ガン保険に入っています。
死亡保障はありません。

これを解約して別の保険への見直しも考えています。
医療、ガン、死亡保障などもついた
保険がいいかなぁ、と思って。

県民共済とか安いしいろんな保障もあるし、と思っています。
ただ高齢になるほ保障も下がるし、80歳か85歳で
打ち切りも心配な気もします。


皆さんどうしてる?
保険見直ししてる(^^)?

がん保険,アフラック,死亡保障,医療,県民共済,ウエイト,ニーズ

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/9/523:56:32

医療保険、がん保険に入ってるのになぜ解約して入り直すのでしょうか?
出来れば維持した方が安いです。確かに古いものは今のに比べると無い保障も有りますが…。
よく精査してください。

特にアフラックのがん保険は付け足しタイプの商品も有りますので辞めないで済む場合も有ります。

死亡保険は、ニーズにより商品が色々有ります。
どの様な所にウエイトを置くかで変わってきます。

共済はお勧めしません。

質問した人からのコメント

2018/9/12 22:27:21

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2018/9/523:26:58

適切なものに適切な時期に入ればよい
保険会社で選んだりはしない