ここから本文です

デジイチの調子が悪く見てもらいたい場合はどこに行けばいいですか

e23********さん

2018/9/523:07:31

デジイチの調子が悪く見てもらいたい場合はどこに行けばいいですか

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/9/807:20:51

各メーカーには何らかのメンテを行うサービスが用意されています。

具体的にどのような製品をお使いなのか分かりませんが、
例えばキヤノンの場合「あんしんメンテ」というサービスがあります。
https://cweb.canon.jp/e-support/maintenance/camera/

さらにこの中でも簡易的な点検や清掃を行う「スタンダード」、
専用機を用いた高精度な点検を行う「プレミアム」、
分解して内部の細かな精度点検を含む「オーバーホール」の
3つのプランが用意されています。

これらは各地のキヤノンのサービスセンターで受け付けていますので、
そちらに足を運んで頂ければ結構です。
https://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html

もちろん、郵送による受付も行われています。
https://cweb.canon.jp/e-support/repair/special/rakuraku.html

以上はキヤノンを例にしましたが、
ご自身の持つカメラのメーカーがどのようなサービスを行っているか
ぜひご確認ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uni********さん

2018/9/523:36:48

まず1番確実なのはメーカーのサービスセンターのようなところに持ち込むことです。故障であっても摩耗であっても、操作ミスでもなんでも見てくれ、必要があれば修理の手続きがその場でできます。

しかし、そのようなところは国内に2箇所とかしかないので、行くことが難しい場合は購入店かメーカーの修理サービスへ連絡をとりましょう。

購入店の場合はメーカーではないので、簡単でも分解清掃などをしてくれませんが、素人よりはかなりいいアドバイスがもらえます。また必要があれば修理手続きもできますし、保証の扱いもノンストップです。設定が悪かっただけなどの場合はその場で解決です。

各社の修理サービスは遠隔の会話になるのでもどかしい面もありますが、真っ先にメーカーの手にかかるので修理する場合も早く済みます。修理ではなくメンテだけで済む場合もきちんと対応してくれます。