ここから本文です

出会い系アプリで脅されました。 最近なんとなく友達作りから恋人さがせたらいい...

アバター

ID非公開さん

2018/9/523:16:45

出会い系アプリで脅されました。
最近なんとなく友達作りから恋人さがせたらいいな~と某出会い系アプリを始めました。

とある男性からメッセージがあり、同じ市内に住んでいることがわかり

少しメッセージ交換をしました。
すると男性から数十分しかメッセージやりとりをしていないのに、いまから会いたいと言われました。
断りきれず、流れで近所のファミレスで会うことになりましたが、やはり怖くて待ち合わせ時間の10分ほど前(私自身はその時間より過ぎるかもしれないと言った)にお断りをしました。(直接的に断るのは申し訳なく、仕事で対応しなきゃいけなくなったと言いました)
また後日、メッセージをもっとやりとりしてから会いませんかとも書きました。
その後、友人からTELがありスマホで通話していたためメッセージを30分ほど見れていなかったのですが、電話を終えてメッセージを見ると何件も来ており内容は「もう、待ち合わせ場所についたから、仕事キャンセルして来て」「返事しないとかありえないから、許さない」「法に触れないように仕返ししてやるから覚えてろ」というメッセージでした。
怖くなり、運営に通報してブロック機能を使いましたが怖いです。

実際に法に触れないように仕返しなんてできるんでしょうか?

相手が知りうる私の情報は、下の名前、顔写真、住んでいる市、最寄り駅です。

安易に出会い系アプリを使ったことを後悔していますが、本当に怖いです。
何か対策などやっておくべき事はあるでしょうか?教えてください。

閲覧数:
616
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2018/9/810:19:39

子供の火遊びは高い物に付きます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pok********さん

2018/9/608:58:36

暗くなる時間帯に一人で外を歩かないようにする。
しばらくは最寄り駅のひとつ隣を利用する。
帰り道をいろいろ変えてワンパターンにしない、などでしょうか。

また、警察に相談しておくといいです。今の段階では実害がないからといって何もしてくれないかもしれませんが、1度相談したという相談実績を作っておくことで、万が一相手に動きがあったとき話がはやいです。