ここから本文です

テレビ番組を録画したものをDVDに焼いて保存しとくのは法律的にセーフですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/523:25:47

テレビ番組を録画したものをDVDに焼いて保存しとくのは法律的にセーフですか?

販売や譲渡はしません。家族で見るだけです。

閲覧数:
150
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2018/9/612:01:26

なんの違法性もありません。
それが違法なら、レコーダーは存在できない、著作権法第30条で認められている「私的使用の為の複製」に当たります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sue********さん

2018/9/602:57:32

問題ありません。・・・ これが違法なら 私は無期になりますね。

そもそも 録画機が売られるはずが ないと思うが。

gt_********さん

編集あり2018/9/1117:12:36

自宅保存のみで、他人に貸し出しをしなくて、あくまで家庭内での試聴なら、大丈夫です。著作権法に違反しません。一番組ブルーレイに10回までならコピーできるはずです、そういう信号が番組と共に冗長されています。

sak********さん

2018/9/523:27:35

セーフですね!大丈夫ですよ!