ここから本文です

浮気は治らないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/523:57:59

浮気は治らないですか?

彼と2ヶ月付き合って別れて、
復縁して1ヶ月です。

最初に別れた原因はわたしにあります。
知り合いから聞いた彼のほら話を信じてしまい
わたしが冷たく接してしまい
まだ付き合いも浅かったので関係が崩れました。

別れた1ヶ月後に色々きっかけがあり
お互いの誤解がとけ1ヶ月前に復縁しました。

1回別れてるのでいい意味で楽に接せれて
彼からも前よりもすきになったと言われました。

ただ、わたしと付き合う前に2回浮気したことがあります。1回目は当時付き合っていた彼女に浮気されて半分腹いせで彼も浮気しました。
2回目は元カノに誘われて浮気したらしいです。

彼は浮気しやすい人だと思います。
寂しがり屋で女好き、気が使えて甘え上手です。
それにとても流されやすくて断れない人です。

すきじゃない子に告白されても
断れなくて付き合ったことが数回あります。
浮気も完璧に悪気があってしてるわけじゃないのでタチが悪いと思っています。

浮気したら即別れると釘はさしていますが
これでいいのかとても不安です。
妊娠したら一緒に育てよう と言われましたが、
彼のことはとても大切だしだいすきなのに結婚してる未来が想像できません。
でも別れたくありません。

浮気癖は治りますか?
少し女が絡むだけで過剰に反応してしまうようになりました。彼の優柔不断な所が心配なんです。

ある人をきっかけに浮気が治った人などいますか?
アドバイスください

閲覧数:
198
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myu********さん

2018/9/809:54:31

浮気は治らないものだと
思っていますがどうなんでしょうかね?
腹いせでやっただけとかの方なら
自分がしない限りはしないかなと
思えますが
質問者様の彼氏さんですと
性格的にモテそうですし
断れない性格の方は
やはり、誘われたら行っちゃいますよね。。
男性は結婚、出産を機に
変わる方が多いと聞きますが
女性からすると信じるか信じないかの
一大決心ですよね笑
束縛をしすぎてしまうと余計嫌になってしまうので
その彼氏さんが好きで付き合っておられるのであれば
深追いしない程度に見守ったり
会えるときは会うなど浮気する暇を与えなければ少しは自分が安心できるのではないでしょうか?
でも浮気する人はその隙をみてすぐ浮気します!
浮気したら結局はそれまでの人なので
さよならしましょう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uuy********さん

2018/9/809:36:27

浮気はしようと思わなければできないので治せます

あなたが彼が浮気できないくらい魅力的になればいいんです
それができないのなら彼にとってあなたはその程度の女です

hln********さん

2018/9/618:15:20

治んない。


うちのは治ったというか、病気や体力減少でやる気が削げてやらなくなった。

nog********さん

2018/9/618:08:48

はっきり申し上げます。
浮気癖は、自分が痛い目に合わない限り治りません。
僕も以前付き合っていた女性に2度浮気されました。1度目は本人の「もう絶対にしない」という言葉を信じてやり直しましたが、それから1ヶ月もしないうちに2度目の浮気をして別れました。思えば1度目の時に別れていれば傷つかなかったのですが、僕も馬鹿だったので許してしまい、結局はそれを憑かれたことになりました。
浮気は一度やると嵌まってしまう上、それを許すとまた裏切られることになる。そう学びました。貴女の、お相手に対する気持ちはよくわからないのですが、ここは心を鬼にしてお相手と別れて新たな道を進む方が貴女にとって幸せになると思っています。

lar********さん

2018/9/601:28:49

簡単な話。

全て対等にすればいい。

あなたが浮気したら私も浮気する。

あなたが借金したら私も借金する。

あなたが高額な買い物したら私もする。

あなたは顔に出るからすぐわかる。
あなたがこれらを隠したら、私も隠す。

なんていかがかな?

car********さん

2018/9/600:03:31

浮気はまず治らないです。
高額な慰謝料を請求されるとか
しぬ程の目にあえば少しは変わるかもしれませんけどね。

他の人に目を向けた方が良いと思いますよ。