ここから本文です

キャットフードについて教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/9/600:12:03

キャットフードについて教えて下さい。

肥満でも痩せてもいない、普通の健康な成猫で、
カロリー高め餌を少量与えるか、カロリー低めの餌を多めに与えるか、どちらの方が体に良いですか?

普通がいいのは分かってますが、気になったので質問しました。

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なびねこさん

2018/9/611:30:44

運動量によりますね。

歳をとるにつれて運動量は減ります。
ローカロリーのに慣れてしまうと、歳を取って食べる量が減れば摂取カロリーもガクンと落ちます。

肉食である猫は通常狩猟後に食餌を得ますので、
飼われた状態で毎日同じ時間にご飯をもらって、いつも食後はお腹いっぱいという状態を続けることは、実は健康(腎臓)に良くなかったりします。

この事を踏まえると少々カロリーあるものを少めに与える方が
健康寿命を延ばすのではないかと思われます。

ちなみに猫が太るのは脂より炭水化物です。
安価なものは穀物に動物性油脂を入れて香りづけに鰹節を振ったような、低タンパクのハイカロリーのものがあります。
タンパク質メインのフードを選んであげてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

che********さん

2018/9/602:59:50

猫さんの食べる量によるのでは、と思います。

あくまで肥満でも痩せてもいない子が対象ですが、
規定量を食べてしまう子の場合は、カロリー少なめ、
規定量にはるか届かないような子はカロリー高めでも良いのではないかと。

tmy********さん

2018/9/600:20:17

カロリー低めの餌を多めです。