ここから本文です

夫婦間のお金にする事で悩み続けています。コイン500枚です。 結婚して15年。小...

hou********さん

2018/9/600:43:14

夫婦間のお金にする事で悩み続けています。コイン500枚です。

結婚して15年。小・中学校の子供が3人居ます。
今までの様々な事が要因となり子供が独立したら離婚予定です。

夫の収入は

夫が管理しています。
現在夫の収入・手取り18万円(ボーナスなし)
夫には前妻との共同名義の不動産があり、8万円程の家賃収入があります。

結婚して10年位は夫の手取りは25万~30万円(ボーナス年100万円)でしたが、私に渡される生活費は2万円~5万円で、上記の不動産に対して、繰り上げ返済を繰り返してきました。(私や私の母親からも借金をしながら、2千万円程返してきました)

夫の収入の多くは繰り上げ返済に消えた為、私の独身時代の貯金と、母と祖母にお金を借り、中古住宅で生活していました。

現在私のパート収入(7~8万円)を食費や日用品、子供達の習い事の費用(1万円)として使っています。

夫の収入からは光熱費、学費、車関係の支出です。
中古住宅を購入し(夫の貯金と私の母からの援助により)、家賃は掛かりません。

少しだけでも生活費を渡して欲しいと伝え続けていますが、全く渡してくれません。
私の買い物の内容や光熱費を見直すよう言われます。
また子供の集金など、わかっていても用意をしてくれず、私が払う事が多いです。

夫は外食やコンビニや自販機など、私から見ると無駄使いをしている様に見えてしまいます。
私が必要と判断して話をしても、夫の理解が得られねば、お金がないから、と話が終わります。(子供の体操服の替えや自費の予防接種等)

自営業をしていた夫両親の生活が立ちゆかなくなり、家賃も払えなくなった為、中古ですが、家を買ってあげていました。
私が聞いていた値段の倍の金額でした。

夫の通帳はネットで管理しており、詳細が全くわかりません。
仲が良い夫婦なら、それでいいかも知れませんが、結婚当初からモラハラが酷く、暴力を受ける事も少なくない為、納得出来ません。

以前住んでいた私と母、祖母のお金で購入した住宅を(名義は私)知らない間に人に貸していました。賃料は夫名義の口座です。
名義を私か母にするよう説得していますが、する、と言いながら誤魔化されている気がします。

夫も私も子供達と暮らしたい為、同居しています。
夫としても、私が家事をし、パートで生活費を賄っているので無理に追い出しはしません。

夫に対して物凄く憎悪があります。
私や母、祖母にお金を出させて、自分の借金を返し、自分の両親に家を買い与え、私に生活費を渡さず、私の知らない自分名義の通帳にお金を移している、、
離婚とならば、私が知っている常に50万円以下の通帳を出してきて、これしかないと言い張ると思います。

夫に搾取されている様にしか思えません。
辛いので考え方を変えたいです。
ご教授ください。

長い間、精神的に辛く通院していました。
独身時代の貯金が底をついたため、通院をやめました。
私にも至らぬ点も多いかと思いますが、申し訳ありませんが、お手柔らかにお願い致します。

補足補足です。
私は事情があり、学校に行けておらず、中卒です。
また、うつ状態が酷く、就職は難しい状況です。
夫と知り合わなければ、、との思いが強く、後悔ばかりの毎日です。

夫は無神経で思いやりが無く、私を蔑ろにする為、何をしても、何を言われても、イライラしてしまいます。

私に渡す生活費は無いのに、夫が自由に使うお金がある事が納得出来ません。
また平然と私の母に援助を依頼する神経が理解出来ません。

考え方を変えたいです。
諦め方を知りたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2018/9/615:19:08

今のうちに稼げる資格の取得をしては?

お子さんが独立するまでに正社員になっておかれては?

光熱費払ってくれているんだし、ひもよりまし・・・

と思ってみてはいかがでしょう?

質問した人からのコメント

2018/9/13 00:00:29

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2018/9/600:51:17

弁護士を通して開示要求を出せばよい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる