ここから本文です

北川悦吏子さんって腕が落ちたなと思いませんか?朝ドラを入院したり体調を崩しな...

アバター

ID非公開さん

2018/9/601:01:28

北川悦吏子さんって腕が落ちたなと思いませんか?朝ドラを入院したり体調を崩しながらも執筆されていたことには頭が下がりますけど…私はそんな情報関係なく楽しみたい派なのでより魅力が半減。

今の朝ドラはあっちこっちと飛びな跳ねて散らかりっぱなしでナレに尻拭いさせてばっかり。敗因は登場人物が多いこと(サトエリやまーくんやら今さら出てこんでもいいやん。ケントとブッチャー姉との恋愛話も要らんやん)、ナレに頼りすぎ。思いつきだけて衝動的に行動してばかりで成長しない主人公。話し方も「〜〜だ!」「〜〜せん!」といつも断定的な口調で喚いているだけのように思えて薄っぺらく感じます。
あ〜「愛しているといってくれ」よかったなあ。これから見直そうかなぁ。

閲覧数:
370
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ihi********さん

2018/9/622:16:09

もうだいぶ前から落ちてます。
「空から降る一億の星」辺りからすでに変でした。
「新しい靴を買わなくちゃ」という映画も「誰が見るんだこんなもん」と評され「素直になれなくて」というドラマも酷評されていました。
思うに腕は変わっていないけど作風が時代に合わなくなったのかも知れません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/12 12:21:41

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ca_********さん

2018/9/601:10:25

「愛していると言ってくれ」私も大好きです!たしかに今回全体的に話がまとまってない感はありますよねぇ笑

私は、腕が落ちたとは思いません。
朝ドラなので、朝からやるとなるとストーリーもいつものようにはいかないでしょうし、長期であるため登場人物が増えてしまうのは無理もないです。ほぼ一生を描くので、ドラマにする必要が無いと感じた箇所はカットし、ナレーションに頼るのもありではないかなと個人的には思います。

言葉遣いについては違和感ありありですよね笑
ですが主人公たちの会話だったりキャラクターだったりは、北川悦吏子脚本しいなと感じて、とてもおもしろい作品だと思います!