ここから本文です

かなりの借金をしています。 レイク120万円 プロミス50万円 ニコス30万円 ワ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/601:14:37

かなりの借金をしています。

レイク120万円
プロミス50万円
ニコス30万円
ワイジェイカード40万円
車のローン240万円
です 毎月最低額しか返済できていません。

任意整理、個人再生、自己破産どれをした方がいいでしょうか?

閲覧数:
131
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2018/9/1221:52:42

毎月最低金額ということは全然減っていないですよね・・・・
まさに借金地獄です・・・・

私もそこまでではないですが借金返済が生活の中心になっており、
悩んでおりましたが、任意整理を行いました。

債務整理でどれにするかは、詳細まで専門家に相談して、
お決めになったほうが良いかと思います。

http://saimusyakin.com/qaqasyakkin/soudan40.html

このような経験談もございますので、参考にどうぞ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2018/9/610:49:43

収入や最低限必要な生活費(家賃などの固定費)などが分からないと何とも言えません。

ただ、債務には車のローンも含まれていますので、車を残したければ、任意整理しかありません。車を手放してよければ個人再生や自己破産も含めて検討すべきでしょう。
もし車を維持したいのであれば、車のローンを外して任意整理することになりますが、その場合、4~7万弱+車のローンの返済ということになります。これが無理だということであれば、車を手放し残債を債務整理するしかありません。

ami********さん

2018/9/606:08:30

あなたの生活状況、収入が何もわからないので答えようがないです。
自分の場合、任意整理、自己破産と経験しましたけど、生活状況、収入で弁護士が判断してくれます。

awa********さん

2018/9/605:51:21

専門家に相談した場合、まずは自己破産を検討する話になるでしょう。

自己破産が出来ない事情がある場合は、次は個人再生です。

上記2つの方法がダメなら、最終は任意整理になります。

oho********さん

2018/9/602:11:56

最終的には専門家に聞いてください
収入や契約内容などによって変わるので…


もし仮に、過払い金がありそうならその請求
過払いはなく、今の支払額が少しキツイだけなら任意整理
あえて、多少無理してでも払い続けたいのなら、個人再生
もう払っていけそうにないのなら、自己破産

ymg********さん

2018/9/601:18:07

市役所の無料弁護士相談で収入、返済状況を見せて決めましょう。