ここから本文です

もうお手上げなので、どうかよろしくお願い申し上げます。エルグランドE51オーディ...

day********さん

2018/9/604:02:11

もうお手上げなので、どうかよろしくお願い申し上げます。エルグランドE51オーディオ電源が急に入らなくなりました!モニターも映りません!天井にある時計も映りません!知り合いに見てもらったら、ヒューズは車内

、ボンネット内もすべて電源来てるみたいです。オーディオパネル外して見たら、常時電源が来てないみたいでした!応急的にACC電源から電源繋いでもらい純正デッキは電源入ったのですがモニターだけ電源入らない状態です!何卒お願いします。自分は素人です。長文すみません!

閲覧数:
120
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbz********さん

2018/9/809:03:52

その知り合いが怖いですねw どの程度のスキルを
持ってるのかわかりませんから。

>純正デッキは電源入ったのですがモニターだけ電源入らない状態です

これは2dinサイズのナビ(オーディオ)なのでしょうか?
電源が来ててモニターが点かないのであれば、本体の故障か
設定(モニターをオフにしてる)かの、どちらかだと思います。

常時電源が来てないとのことですが、先ずはこれを調べましょう。
途中で断線してた場合(というか常時ですから、ほぼ、これしかないかと)、
金属部に当たるとショートしますよ。もし、本当に来てなかったらの
話ですけど。ヒューズも問題ないとありますが、ちゃんと取り外して
見たのでしょうか?パッと見だとわからない事も意外と多いので
必ず外して確認して下さい。

自分ではわからないのであれば知り合いに頼らず、車屋に
持っていって見てもらうことを強くお勧めします。

  • 質問者

    day********さん

    2018/9/815:47:30

    心配して頂きありがとうございます!今度ちゃんと車屋さんに見てもらいます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

srk********さん

2018/9/908:05:38

当方はオーディオ、AC、メーターランプが点かなくなり全てのヒューズを確認したつもりだったのですが、電装屋さんに持って行ったら「運転席内のヒューズ切れですね」とあっさり言われました。
もう一度確認してみては?
あとサードシート脇にもヒューズボックスが1個あります。参考まで。

当方はオーディオ、AC、メーターランプが点かなくなり全てのヒューズを確認したつもりだったのですが、電装屋さんに持っ...

tok********さん

2018/9/607:34:25

電源が入って、写らなければ本体の故障。

そうなれば、クロウト、素人、誰にも治せない。

新品と交換じゃない。

ant********さん

2018/9/606:28:13

自分で治せるとすれば、エンジンルームの常時電源のヒューズが切れてるのを確認するぐらいでしょう。