ここから本文です

関西国際空港 airasia飛行機チケット(払い戻しなど)に詳しい方に質問です。 ...

tak********さん

2018/9/611:14:00

関西国際空港 airasia飛行機チケット(払い戻しなど)に詳しい方に質問です。

今回の台風で関西国際空港の国際線が停まっています。
早めの回復を祈るばかりです。

9/11に関西国際空港〜ホノルル air Asia
ホノルル〜NY united airlines
NY~Toronto united airlines
のチケットを持っています。

11日までに関西国際空港の復旧の可能性はあるのか 関西国際空港から行けるのか

それと、混雑が予想され、払い戻しを視野に入れ、復旧に関してグレーゾーンであるため
中部国際空港か広島空港からトロント行きを探そうと考えています。
最良の方法を考えいますが、今回の予想もつかない事態であるため、知恵をお借りできればと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

編集あり2018/9/717:39:46

今の時点で、国際線がすぐに復旧するかどうかは分かりませんが、11日は厳しいと思います。私の両親も9月5日にエアアジアで関空からホノルルに向かう予定でしたが、当然飛べず、キャンセルしました。

エアアジアは関空からしかホノルルに飛んでいないので、ルート変更は出来ませんので、全額返金の手続きをオンラインで行いました。support.airasia.comからeFormにて返金手続きできます。

エアアジアのホームページにも「9月12日までのチケットを持っている場合はフライト日変更、返金やクレジットアカウントの手続きが可能」と書いてあります。

ホノルルから先のフライトは、今回の関空閉鎖には関係ないので、返金出来たとしても手数料がかかると思います。返金不可のチケットである場合もあります。まずはキャンセルポリシーなどしっかり確認してみてください。返金が可能な場合は、早めに返金手続きをして、日本からトロントまでのチケットを探されることをオススメします。

どちらにお住まいか分かりませんが、広島からを視野に入れて検討されているのなら、岡山〜羽田〜ダラス〜トロント(国際線はアメリカン航空)という便もありました。セントレアからの便より安いみたいです。

よい旅行を!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「関西空港」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2018/9/613:59:33

自己責任の乗り継ぎなので、今すぐに自分で別の空港発のホノルル行き航空券を手配するだけです。

最良の方法?そんなものはありません。
知恵袋で回答を待つ間でも航空券の価格は上がる一方ですから。
決済する前に乗り継ぎに失敗したらどうするのかは決めておくべき事で、知恵袋に丸投げ質問なんて論外です。
後からこの質問も削除するんですよね。
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=taku...

gai********さん

2018/9/612:42:51

11日までに関西国際空港の国際線復旧の可能性はゼロです
ただ、肝心の関空が閉港するとかの判断を出していないので、各航空会社もキャンセルとかの対応は決められないでいます

現時点でair Asiaをキャンセルしてもお金は戻ってこないと思われますよ

tok********さん

2018/9/612:08:22

素朴な疑問ですが、トロント行くのにその旅程を選択したわけは? これはエアアジアがどうこう以前の問題のような。どう考えても通しでトロントへ向かうべきだったと思いますが。
しかしトロント行くのに、米国内線最長区間、日本からハワイ行くよりさらに時間がかかるホノルル→ニューヨーク路線を使う人がいたとはちょっとした驚き。しかもLCC利用の別切り。

mas********さん

2018/9/611:54:23

11日に関空に行って その後のことは そのあと考えるしかない。航空会社だって いつ関空が使えるかわからないのに、その乗客が早まった結論を出しても始まらない。エアアジアの明日のフライトは セントレアを使用する。知恵袋などで悪乗り回答に引っかかるより、自分が利用するエアアジアのHPを逐次確認した方が賢い。

flo********さん

2018/9/611:41:40

明日から一部の便で運航再開だね。

その中にエアジが含まれるかは
エアジに確認するしかない。

電話も殺到しているから
一時間以上電話に張り付く

又はHPの更新を毎日何度もチェック

自分勝手にキャンセルしたら払い戻しゼロかもしれない。

これがLCCなので仕方ないよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる