ここから本文です

彼氏の運転でデート中ムチ打ちになってしまい、モヤモヤが晴れません。 以下に状...

アバター

ID非公開さん

2018/9/612:31:54

彼氏の運転でデート中ムチ打ちになってしまい、モヤモヤが晴れません。
以下に状況を書きます。ちなみに私は左の助手席に座っていました。

①交差点を越えた辺りにある対向車線沿いのコンビニに、右折で入ろうとした。

②対向車が迫っていたため、減速も一時停止もせず右折。

③道路から歩道、コンビニ駐車場までの段差が高く、きちんと整備されていない印象。
一時停止、減速せず勢いよく歩道に進入。
→その結果、車体が大きくバウンドし、右から左へと勢いよくサイドガラスに頭をぶつけた。

ゴッ!!と凄い音がして目に火花が散り、首がグキッ!と…。

雰囲気を壊したくなかったのでその場は「大丈夫」と済ませましたが、
その後しびれと痛みが続き、3週間くらいして吐き気、頭痛、イライラがピークとなり悪化。

整形外科でレントゲンも撮りましたが、この程度の頸椎の詰りなら年齢的に当たり前、と言われ、ムチ打ちなら3週間ではなく3日辺りで酷くなるはず、と相手にされず悲しいというか悔しいというか。

仕方なくむち打ち対応の整骨院で診て頂いたところ、状況説明と触診でムチ打ちと診断されましたが、事故ではないので保険もなく、自費で治療に通っています。

彼は、「もともと肩凝り酷かったよね」「あれが原因じゃないはず」
と、この話をすると機嫌が悪くなり面倒くさそうです。

あれが事故というのなら、事故以来首が固まってしまい曲がらないまま。
治るかどうかも今のところ不明です。

彼のせいじゃない、運が悪かったと自分に言い聞かせてはいますが、
自分のせいじゃないと面倒くさそうにする彼を見ていると、段々と怒りが込み上げてきてしまって。

頭にきてLINEも電話も無視したところ、やっと状況が理解できたのか湿布を持ってきました。
正直、金銭的にも体調的にもしんどいです。

彼には治療費を幾らかでも出してもらいたいのですが、私の考えは間違っていますか?
請求すべきじゃないでしょうか?
もし、ご自分の彼女、パートナーが同乗中にこのような事になったとしたら、男性の方はどうしますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r18********さん

2018/9/612:37:28

いい医者に連れてく
治療代くらい出すよ

そもそもそんな運転しないけどね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/11 14:40:24

ムチ打ちじゃなくてヘルニアかも?と気付かせて下さった方に、ベストアンサーを。
MRIで詳しく調べたところヘルニアになっており、脳に行く髄液の流れが悪くなっていました。
でも、事故から時間が経ち過ぎているので、保険請求は厳しいと判断。
皆様のご意見を参考に彼と話し合いましたが、これが精いっぱいと3万円を渡されました。
それが誠意なのか、どうなのか、彼との今後について考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/9/811:07:07

自己責任でしょう

アバター

ID非公開さん

2018/9/614:23:52

それ立派な事故ですよ・・・
事故は相手がいるだけが事故ではありません。

今からでもいいので、警察に行き人身事故処理をしましょう。(医師の診断書添付)
それから彼氏の自賠責保険に治療費、通院費、慰謝料の請求を。

少なくともアナタの「彼氏?」という男性は、常識知らずであり、そんな運転をする事自体、運転不適格です。
加えてアナタに対する尊敬、愛情はゼロです。

運転とはその人間の人格全てが出ます。
今迄どう見て来たか不明ですが、その一面で出た行動、行為は全てです。

そう簡単に・・・・と今は判断が出来ないのが女性ですが、遅かれ早かれその時間はアナタにとって無駄な時間だったと解ります。

的確な事故処理を。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ss1********さん

2018/9/614:04:27

私なら…

まずは、万一を考えて手厚い任意保険に加入する。(搭乗者傷害特約)

同乗者に怪我をさせるような運転はしない。

そのうえで、万一の場合は怪我の有無に拘わらず病院へ直行して検査を受けてもらい、同乗者には1円の支出もさせることなく支払いを済ませます。

以降の通院も、可能な限りは会社を休んででも送迎します。

彼氏さんが保険のことを言わないのは、任意保険に加入していないからでしょう。

いくら「任意」と言っても、今や任意保険に加入していないというのは、危機管理が全くできていないと判断されても仕方がないということです。

治療費の話で機嫌が悪くなるのは、保険に入っていない証拠です。

保険に入っていれば、「保険が使えるから安心して」と言われるはずです。

ま、危機管理ができない男って、これから先も危ないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jmt********さん

2018/9/612:44:19

絶対ムチウチじゃねーよw

pea********さん

2018/9/612:43:10

シートベルトはしていましたか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる