ここから本文です

【大至急】

アバター

ID非公開さん

2018/9/612:34:04

【大至急】

親に通帳の履歴を見られたく無いんですけど、どうすれば一部分の履歴を一生見れなくできますか?

閲覧数:
58
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/9/612:51:18

自分で真っ黒に塗りつぶすか、破いて捨てるか。
通帳を再発行した時には、すでに記帳済みの内容は新しい通帳には記載されません。


ただし、記録は銀行に保管されています。
7年くらいまでは、取引記録を窓口で請求すれば、中身をすべて印刷した書類を発行してもらえますので、「一生見れなくできますか? 」というのは「無理」が答えです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/9/621:50:27

「全く不可能なので、見られる時は、見られるしか無い」と、思われます。
(既にある回答の様に、取引記録の申請なら、判明するので。)

pip********さん

2018/9/613:15:31

とりあえず今ある分を記帳したあと
紛失したと言って銀行で通帳を再発行すれば良いだけ。

tak********さん

2018/9/613:05:15

どうして親に見せるの?
なぜ、親が見る必要があるの?

cam********さん

2018/9/612:52:45

見せなければいいだけです。
私は親に自分の通帳を見せたことなんて一度もありません。
親の通帳を見た時には、ふぎょぎょと思いましたが。

fqr********さん

2018/9/612:39:11

1000円入れて1000円出す
繰越になるまで続ければ
新しい通帳になる
そこから、その通帳で記帳や入出金をしない