ここから本文です

公務員の労働組合が民主党を支持してるのはどうしてですか? 民主党に政権交代し...

eik********さん

2008/10/122:31:21

公務員の労働組合が民主党を支持してるのはどうしてですか?
民主党に政権交代したら、公務員の給料二割カットなのに・・・
あと、民主党が言ってる外国人選挙権(名前はよく知りませんが。)を具体的に教えて下さい。←友達から聞いたんですが、日本に帰化した人たちはこれがあるから民主党を支持してると言っましたがどうしてですか?
違った内容だったらすみません。

閲覧数:
9,854
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2008/10/122:39:05

国民生活に大切な補正予算は審議しますは、民主党のごまかしスタンドプレー。
国会が始まると難癖つけて審議拒否、党首は国会をサボって選挙運動に夢中。
民主党マニフェストが空手形と同じ空約束。高速道路の無料化はどうなった。

・小沢 一郎 彼は税制上の優遇制度を利用して総額10億円以上になる 億ションを数多く所有している。
この隠し不動産に、工作員との疑いがあると言われている中国人女性及び 韓国人女性などを住まわせている。

・管 直人 彼は多数の日本人を拉致及び殺害した北朝鮮スパイ シンガァンス 死刑囚の助命運動をした政治家の一人です。 国民の生命より北朝鮮スパイであり殺人鬼の命を大切にする狂人です。

・横路衆議院副議長は昔北朝鮮を理想の国と言っていた政治家である。 横路は旧社会党出身のサヨクである。毎日変態新聞と同類だから過去の言論について 謝罪・訂正はしない。

改革が嫌いだから、まだ、彼の脳内は社会主義思想で汚染状態のまま。 この様に欧米では政治家失格となる者が多い民主党。

*** 民主党(新・社会党)の強力支持母体 ***

・在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総聯)

・在日本大韓民国民団(民団)

・日本労働組合総連合会(連合)
・全日本自治団体労働組合(自治労)
・UIゼンセン同盟

・部落解放同盟中央本部

・世界基督教統一神霊協会(統一教会)

・日本教職員組合(日教組)←wwwwwwwwwwwwwwwwwww

・宗教団体アーレフ (オウム真理教)

・立正佼成会:信者数約176万世帯

・新日本宗教団体連合会加盟団体
阿吽阿教団 医王山立宗 一尊教団 円応教 大神教 救世真教 解脱会 現證宗日蓮主義仏立講
護国不動尊本宮 思親会 修養団捧誠会 松緑神道大和山 出雲神道八雲教神人会教団 真生会
真理実行の家 神霊の家 崇教真光 聖中道会 世界心道教 善隣教 大和教団 玉光神社
大慧會教団 大法輪台意光妙教会 澄禅律院 天恩教 天心教 天真教 天壌教 七曜会
パーフェクト リバティー教団 日月神一条 日之教 平和観音妙庵 法公会 妙智會教団
妙道会教団 三輪神道宏充教 立正佼成会 良辨教本部教会 霊波之光教会 和光道教団

・韓国系キリスト教の信者の皆様

・反日のヤバイ人たち色々

★衝撃!!小沢一郎民主党代表の美人秘書の真実
http://jp.youtube.com/watch?v=o-lXuggolkk&feature=related

★民主党の真実 ~政治献金パーティー収入内訳から見た民主党の支持母体~
http://jp.youtube.com/watch?v=7nGJdY5MIwg&feature=relatedhttp://jp....

▼党首は不動産王?!" 小沢一郎衆院議員の豪華マンション一挙世界初公開
http://jp.youtube.com/watch?v=E-ActmY7fCU

質問した人からのコメント

2008/10/7 15:54:17

降参 皆さんありがとうございました。
よくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jij********さん

2008/10/209:24:08

民主党を支持している公務員とは、地方公務員の職員で構成されている自治労の事であり、民主党がやろうとしている公務員の賃金カットとは、国家公務員に対してのものでありますので、問題なく踏み込めます。

「だったら民主党は、地方公務員の給料カットはやらないのか」との質問に触れた事がありますが、地方公務員の給料は、大阪の橋下知事が行ったように、都道府県知事が判断することですので、あしからず。

hir********さん

編集あり2008/10/205:30:43

公務員組合だけでなく、民間企業の組合も、大半は民主党を支援しています。

民主党の政策の個々に賛成しているかどうかは分かりませんが、連合傘下の公務員組合は、連合が民主党を支援しているまとまりを重視しているのだと思います。

また、公務員組合のすべてが民主党を支持している訳ではありません。
全労連自治労連、全教、国公労連など全労連傘下の公務員組合は民主党とは全く無関係です。

「外国人参政権」
民主党(だけではありませんが)が推進しているのは、日本に定住権を持つ外国人に、地方自治体関連に限って参政権を認めようとするものです。

「日本に帰化した人たちはこれがあるから民主党を支持してる」
そんな事実はありません。帰化した人は既に日本人なので、地方参政権だけでなく、国政参政権、被選挙権も含めて持っています。「外国人参政権」とは無関係です。
在日外国人の地方参政権については、在日韓国人の団体である民団が熱心に獲得運動をしています。その友達とやらは、そのことを中途半端に聞きかじってあなたに間違って話をしたのでしょう。
その一方、在日朝鮮人の団体である朝鮮総連は、民団の地方参政権獲得運動に強硬に反対しています。

osy********さん

2008/10/122:48:42

あの「泥棒・嘘つき職員の集まり」社保庁の労働組合も民主党の票田ですよwww
社保庁からの出馬で国会議員に当選した民主党議員もいます。というわけで民主党が政権をとっても公務員改革は絶対に行われません。「騙された」と後で気付くことになります。

あなたの聞き方にすごく違っている点があります。
日本人に「帰化」すれば国民ですから憲法で保証されている「選挙権」はあります。「在日外国人(殆ど朝鮮半島籍)参政権」は日本国籍がないにも関わらず、日本の政治に参加していくのを許す法案のことです。ちなみに民主党の党員資格は日本国籍があろうがなかろうが関係ありません。誰でもなることができます。小沢氏の秘書も韓国人だし、将来的にはまず彼らの利権獲得のための政党ということになります。