ここから本文です

エールフランスにて,関空からパリに行くフライトを予約されていた方で,このたび...

air********さん

2018/9/615:35:13

エールフランスにて,関空からパリに行くフライトを予約されていた方で,このたびの災害で,代替便を提案(ホームページには代替便を,と書いてあります)を受けておられる方がいましたら,実際,どのような代替便を

具体的に示されているのでしょうか.ご経験の方おられましたら,ぜひご教示ください.

閲覧数:
338
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/9/1012:01:37

関空→パリのAF便がストで欠航の時、グループ会社の関空→アムステルダム→パリのKLM便に振替となりました。

今回は、関空閉鎖ですので、

①日本国内の他の空港発着のAF直行便
②日本国内の他の空港発着のKL便(アムステルダム経由)
③日本国内の他の空港発着のスカイチーム便
例えばKEでのソウル経由、SUのモスクワ経由等があります。

お持ちのチケットのクラスに対応して、空席がある便に振替となります。
同じエコノミーでも高い料金クラスの方や、マイレージ上級会員が優先となるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エールフランス 関空」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2018/9/616:02:51

私の同僚の出張者は、


関空→パリ→バルセロナという行程を、

振替後
岡山→ソウル→パリ→バルセロナという行程に変えてもらってました。

その方は岡山の方が家が近いのでラッキーだったそうな。


けど、こんなこと、聞くだけ無駄でっせ。
振替パターンも十人十色なんですから。
こんな最高なパターンに質問者さんがあたるとは限りません。
自分の希望をちゃんと言うしかありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2018/9/615:43:45

エールフランスの日本便は、関空以外は羽田と成田のみ。

当然、この2つのいずれかからの便に振り替えていると思いますよ。

当然、羽田・成田便にもキャパがありますので、おそらく上級会員や上位運賃の人から振替え、あとの方の人は日付がずれたり成田発になったりしていると思います。

最悪、同じグループのKLMの成田‐アムステルダム便まであるかも。
(KLMも関空便がありますので、状況は同じと思いますが)

なお、元々は天災が要因ですので、他社振替とかのコストの掛る振り替えはやっていないと思います。