ここから本文です

9月23日から北海道旅行を予約しております。 北海道に行くのが初めてで、札幌、富...

アバター

ID非公開さん

2018/9/617:08:42

9月23日から北海道旅行を予約しております。
北海道に行くのが初めてで、札幌、富良野、美瑛、小樽等をレンタカーで回る予定でしたが地震の影響はどうでしょうか?

キャンセルをしようと思いましたが、キャンセル料が30%程かかるようで迷っています。
とても旅行できるような状況でなければキャンセルするのですが。

予想等でも結構ですのでアドバイスをお願いします。

閲覧数:
2,222
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2018/9/617:15:10

先の方が書いているとおり、新千歳空港は、しばらく復旧不能ですので、道東か道北に変えた方が良いと思います。

電気の復旧ですが、オンラインゲーム仲間の札幌の方が、先ほど復旧してインされています。

新千歳空港を避けるプランに変更した方が良いと思います。

レンタカーにしても、道央付近は、ガソリンスタンドがすごいことになっていますので。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/8 15:00:17

詳しく教えていただきありがとうございました。
他の方も回答いただきありがとうございます。
場所変更で動いてみようと思います。

「富良野 地震」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ed7********さん

2018/9/617:14:40

札幌は混乱していますね。
9/23になれば落ち着いているかもしれません。

ただ、レンタカー規約等を熟読し、災害による無料キャンセルが可能かどうかを確認するというのはいかがでしょうか?

git********さん

2018/9/617:10:54

道東に変更すれば?