ここから本文です

中古車を買ったら店から浅田真央サンクスツアーのチケットを3枚プレゼントされまし...

アバター

ID非公開さん

2018/9/617:29:37

中古車を買ったら店から浅田真央サンクスツアーのチケットを3枚プレゼントされました。
これを、ネットオークションで売っても法律違反にはならないでしょうか?
中古車は法人名義で購入しました。

閲覧数:
1,230
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soy********さん

2018/9/709:35:48

だめですよ
「本公演チケットの営利目的による転売は固くお断りします。営利目的での転売が発覚したチケットは無効とし、入場をお断りします。」
とチケットに明記してあるでしょ

安い値段でアイスショーに来てもらうため、苦労している浅田さんの主旨が無になります

やめてください

  • soy********さん

    2018/9/801:08:41

    >kar********さん
    >あなたの判断次第です。法律には触れませんがルール違反です。

    と、おっしゃってますが違いますよ

    不正な高額転売は逮捕もされる法律違反です
    オークションに出した時点で、または高額にチケットを転売するサイトに出した時点で全部法律違反です

    逮捕者も出てますよね
    サイト閉鎖も、ありましたよね
    高額で不正に買うことは、本当にチケットを獲りたい人がますます手に入れられなくなる現象を助長します

    「あなたの判断次第」なんて
    人が見てなければ判断次第で泥棒してもいいと勧めているようなもんです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「浅田真央サンクスツアー チケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2018/9/720:14:18

ダメでも売られてるチケットはたくさんありますので
あなたの判断次第です。法律には触れませんがルール違反です。
チケットサイト自体が怪しいもんですし・・。
ジャニーズなんかはたまにチェックが合って入れなかったりしますが
浅田さんがそこまでするかどうか?


私なら興味ないイベントのチケットだったら親族や友人にあげちゃうかな?
アイスショーなら女性が良いと思う。
お高いチケットですし涼しいからあなたがどなたかと行くのが
一番いいですよ。
凄くいいですよ、アイスショー。

tak********さん

2018/9/700:05:10

転売以前に法人との関係で法律触れてる;
法人が金出して買ったもんについてきたおまけは
法人に与えられたもんだよ。
まあ、中古車販売店が、そうじゃなく、あんたに
て言ったんだったら別だが。
他人のものを勝手に処分したら犯罪だ。

bor********さん

2018/9/619:08:31

まあ確かに転売禁止だとは思うが、
チケットが取れないと嘆いているファンもいるから、
そういう人たちに安価で譲るくらいはいいんじゃないの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/9/617:32:41

チケットに転売禁止の表示があれば、アウトです。

b71********さん

2018/9/617:31:06

条件が無いなら問題無いね