ここから本文です

藤岡弘さんがボイコットしなければ死神博士は何になってたんでしょうか?

awa********さん

2018/9/618:11:36

藤岡弘さんがボイコットしなければ死神博士は何になってたんでしょうか?

仮面ライダーで死神博士=イカデビルでしたが、主役の藤岡弘さんがボイコットしたため、急遽この案になったそうですが、ボイコットしなければ、どの怪人になってたんでしょうか?
藤岡弘さんがNHKのドラマのオーディションを受け準主役に合格し、仮面ライダー制作側は、主役に降りられると困ると、準主役を辞退するように申し入れし、それに腹を立てた藤岡弘さんが、失踪したと言うものです。

閲覧数:
245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoz********さん

編集あり2018/9/714:18:11

ギリザメスです。7月に入って新しいクールの最初で、死神博士と決着をつけて、映画「仮面ライダー対じごく大使」の公開を迎えようとしたところ、主役俳優が不在で、脚本を新たに用意したらしいです。旧1号ライダー編の終盤の経験があったので、本郷猛不在でもとりあえずは、冷静に対処出来たみたいです。ギリザメスもイカデビルも、死神博士のマントの襟みたいなものが背中にあるのが、特徴的です。当時の方針として、1話につき1体の新怪人が登場するということで、主役俳優が不在で撮影不可能になり、映画に登場する新怪人カミキリキッドを泣く泣く登場させたという話なので、新サイクロンのお披露目もあり、また、イカデビルの回のオープニングに怪人ギリザメスとクレジットもされており、ぎりぎりまで撮影を待ったのでしょう。藤岡弘は、神奈川県の道路を茫然と歩いていたところを発見されたとか、工事現場で働いていて、テレビで見たことがあると言う同僚が、スタッフに連絡したとか言われていますが、どちらかは不明です。イカデビルの回で死神博士と決着をつけ、イカデビルの回の放送翌日の映画公開に、ぎりぎりで間にあわせました。車椅子を使用することもあったり、年齢的なことを考えると、死神博士の当初の正体が、見た目が若そうで元気なギリザメスであるのは、やや違和感を感じますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2018/9/618:16:36

ギリザメスです。
黄金ベルトで他の怪人と差別化。ケープの襟もしっかり付けられています。