ここから本文です

EF70-200mm F4L IS USMの中古かef70-300mm f4-5.6 is ii usmの新品どちらを購入す...

アバター

ID非公開さん

2018/9/618:37:26

EF70-200mm F4L IS USMの中古かef70-300mm f4-5.6 is ii usmの新品どちらを購入するか悩んでいます。

使用カメラは6dm2です。運動会で使用したいと考えています。よろしくお願いします。

閲覧数:
154
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2018/9/620:03:22

どっちかなら70-300かなあ。
運動会は学校など次第ですが、この一角のみだったり見ている方たちの後ろからのみとか決まっているところとどこでも自由とあるので、それ次第なところでもあります。
予算があまりなければ、タムロンやシグマの100-400あたりも候補に入れてもいいかもしれません。
もちろんすぐそばで撮れるなら200mmでも事足りる可能性はあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/9/620:29:24

運動会ではAPSCに300mmは絶対欲しいです。フルサイズに200mmなんて短すぎます。200mmは比較的近くの物を大きく撮るには良いですが、遠くの物を撮るためのものでは無いと思っています。
300mmと運動会用にAPSCのカメラ買い増しをお勧めします。

ota********さん

編集あり2018/9/620:20:44

運動会でも学校により撮影場所が特定されている場合もあります。
近くに寄って撮影出来るなら200や300でも良いですが、距離があるならば400や600は必要と思います。

候補のレンズを見ると予算が5万円程度ですね。
手持ち撮影に強いEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMだと中古でも20万円前後します。

EF70-200を勧めたいところですが中古ということと焦点距離が短いのでEF70-300しかないでしょうね。

会場に行ってどの程度の焦点距離が必要かを見て決めても良いかも。

APS-Cサイズカメラなら焦点距離が1.6倍になるので200でもなんとかなるかなってところです。

cce********さん

2018/9/619:14:48

6D2で運動会なら100-400mm +一脚が欲しいですね。
もしAPS-Cだったなら短くても良いんですけど。
この2択しか考えられないならEF70-300mm F4-5.6 IS II USM。