ここから本文です

元モー娘。の吉澤ひとみ容疑者が飲酒運転。及びひき逃げ。 飲酒運転で即免許停...

mrj********さん

2018/9/619:47:59

元モー娘。の吉澤ひとみ容疑者が飲酒運転。及びひき逃げ。

飲酒運転で即免許停止ですよね。
ひき逃げはどうなるんでしょうか?

検察庁の送検されたとしても、被害者への今後の配慮があれば、不起訴になる可能性は高いでしょうか?

閲覧数:
693
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vk4********さん

2018/9/710:36:45

不起訴はまず無いと思う。
実刑、執行猶予の可能性。
免許は取り消し。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「吉澤ひとみ 送検」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sippunojinaさん

2018/9/804:25:54

酒気帯びだけなら罰金となります。また『過失傷害』については、相手の負傷程度によって変わってきますが、示談になる事もあります。ですが『ひき逃げ』は罰金や示談では済まされません。

今回は、1人でなく複数(2人)をケガさせていることもあり、起訴は免れないでしょう。
15分後に自ら110番通報したという情報があるとはいえ、執行猶予3年~4年付きの判決が予想されます。

アバター

ID非公開さん

2018/9/718:21:34

おそらく、起訴されて、執行猶予付きの判決が出るかな。

一方で、被害者の20代女性(@A7A7A7SNRさん)から多額のお金を要求されるよ。
お笑い芸人の井上の時は、被害者が良い人で「処罰感情はない」と言ってました。
吉澤ひとみの被害者は「お金たくさんもらお」です。
これから大変ですね。

おそらく、起訴されて、執行猶予付きの判決が出るかな。...

koh********さん

2018/9/718:03:14

不起訴にはなりません
実刑確定です

oto********さん

2018/9/717:27:55

免取の罰金刑だと思います、もうテレビは終わりだと思います!AV になると思います!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/9/714:32:24

>酒運転で即免許停止ですよね。
いえ。即免停ではないです。
たとえ運転殺人でも即処分はないです。
免許の処分は警察でも裁判所でもなく、
公安委員会が行います。
処分執行まではそれなりの時間が必要です。

あの人の処分は、下記が想定されます。
酒気帯び運転:13点または25点
救護義務違反:35点
運転過失致死傷害罪:多分5点(相手軽症なので)

違反点合計53点か65点

免許は停止ではなく
取り消し処分が執行されます。
取り消し処分から免許がとれなくなる
欠格期間が開始されます。

欠格期間の年数は、
5年か6年のいずれかとなります。

>ひき逃げはどうなるんでしょうか?
>検察庁の送検されたとしても、
>被害者への今後の配慮があれば、
>不起訴になる可能性は高いでしょうか?

上記のとおり、
3つの犯罪を犯しています。
元アイドルであろうが芸能人であろうが、
ひき逃げである以上、
不起訴はありえません。

略式起訴され罰金刑求刑になる

正式起訴され懲役刑求刑になる
かのいずれかです。

相手は軽傷ですし一応自首はしています。
今後事故相手への謝罪や補償をきちんと
行えば、多分罰金刑で済むと思います。

これも芸能人だからとかではありません。
一般人でも同じ判断になります。

仮に被害者が今後被害届をださない場合は、
事故は物損事故となります。
救護義務違反という犯罪は人身事故が前提で
成立しますので、この場合彼女の犯罪は
酒気帯び運転のみ
ということになります。

ですが酒気帯び運転だけでも
不起訴はありえません。
必ず起訴されます。