ここから本文です

リストカットって、自慰行為になるんですか!?

nbj********さん

2008/10/123:59:16

リストカットって、自慰行為になるんですか!?

補足たくさんの回答ありがとうございます! BAは後ほど決めさせて頂きます。
http://hp.did.ne.jp/soccer001/ (携帯)

本当にありがとうございましたm(__)m

閲覧数:
1,227
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anz********さん

2008/10/214:09:18

人によると思いますけれど、ほとんどの人は自慰目的ではなく生きるためにリストカットをしています。

究極のマゾヒストや、自虐志向が異常に強くてそこからしか快感を感じられない人の場合、自慰行為になりうる可能性もあるとは思いますが・・・。

関連付けようとするならば、自分を傷つける→自分を慰める→自慰、というところでしょうか。苦しいですけど(・・;)
ただ、この場合の自慰は快感を得るものではなくて、精神的なものですよね。

知恵袋などでも、「リストカットなんてただの自慰行為じゃん」という人がいますけれど、99%違うと思いますよ。
別に、自慰目的でリストカットするのが悪いというわけじゃありません。ただ、本当に苦しんでいるのに、自慰じゃん。と言われるのは悲しいですけどね。

質問した人からのコメント

2008/10/4 23:58:39

有難うございます!勉強になりました。
またブックマークの登録サイトなどへ投稿させて頂きます♪

http://chiechie02.ganriki.net/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pir********さん

2008/10/201:14:43

傍目から見れば、リストカットとなるかもしれませんね。
しかし、その世界は迂闊に踏み込んではいけない恐ろしい処だと思いますので、あまり詮索しない方が宜しいかと。自分は、調べただけでも吐き気がしてしまいます。
自分を傷つけること、傷めつけられる事に究極の快楽・満足・開放を感じる人・Mが居て、誰かを傷めつける事で自らの欲求を満たし究極の快楽を感じる人・Sが居て、それらは互いに満たし合えるのでは。
それまでは、Mの人は自分を傷めつけているでしょうし、Sは意地悪な人と周囲の親しい人から思われているかもしれないですね。

また、リストカットから、その様な世界に陥っていく人も居るかもしれません。表向き、SMのアブノーマルな世界と一切繋がりのないような社会的信用ある人が、実は・・・ということも多いかも。けれど、その解放するプ○イのお陰で日々を健康に過ごせているのなら、まあ・・・許される範囲でしょう。

あと、SとMは男女関係なく、どちらにも多いと思いますよ。普通と言える範囲のMやSなら、問題ないですが、以下の項目に何らかの快感を感じたり、求めたりしたくなったら、そちらの世界への入り口ですね^^

SM、マニア、M男、拷問、緊縛、蝋燭、奴隷、女王様、鞭、腹切り、拘束、スパンキング、フィスト、奴隷、虐待、針刺し、調教、水責めetc....

ああ、恐ろしい・・・
現実の世界ではない、誰かを傷つけないこと、そして相手との同意の上、安全の上でこそ成り立つものです。しかし、行為の最中に亡くなる方は居るかもしれませんね。

pre********さん

2008/10/200:18:31

自傷行為じゃなくて????????

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる