ここから本文です

飲酒運転(酒酔い運転)で轢逃げ、

アバター

ID非公開さん

2018/9/700:10:25

飲酒運転(酒酔い運転)で轢逃げ、

相手は軽症。初犯の場合、何点ですか?
また免許取消の欠格期間は何年ですか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/9/700:24:45

酒酔いで、35点

ひき逃げ部分が、救護義務違反で、35点。

診断書上の治療日数次第で、3-6点。

これで、合計73点から76点です。

免許取消の欠格期間は10年です

  • you********さん

    2018/9/700:28:37

    前歴なしで、70点以上の欠格期間が10年になります。

    これとは別に、ひき逃げの刑罰と酒酔いの刑罰の罰金もしくは懲役刑と、被害者への損害賠償があります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/7 00:42:10

ありがとうございます。勉強になりました。

「飲酒運転」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spo********さん

2018/9/700:22:17

相手の怪我の度合いは関係ありません。
飲酒運転(酒酔い運転)だけで35点です。
欠格期間は3年です。

がひき逃げなので
酒酔い運転の5年以下の懲役または100万円の罰金刑
と発覚免脱罪+危険運転致死傷罪の合算で最長の
懲役刑は30年です。
初犯でも10年位は覚悟した方が良いでしょうね。