ここから本文です

エクスペディアで航空券取って台風などの理由で欠航になり払い戻し手続きされた方...

アバター

ID非公開さん

2018/9/700:31:12

エクスペディアで航空券取って台風などの理由で欠航になり払い戻し手続きされた方いますか?

エクスペディアは自己都合だと返金されません。
私もなぜエクスペディアから取ってしまったのか反省してますが、今回の台風で関空は壊滅的。。

キャンセルになった場合、戻ってきますよね?

閲覧数:
4,874
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sさん

2018/9/701:51:48

エクスペディア経由での航空券の手配で予定フライトキャンセルが事前にわかった 場合には、通常は代替便をエクスペディアで提示して、それを呑めばOK,呑めない場合には全額払い戻し、変更手数料ありの変更、あるいはキャンセルしてとり直し、といったような取り引きです。

直前キャンセルの場合には、エクスペディアの航空券のほとんどはPEX、公示運賃のたぐいですので、航空会社との直接交渉が有効です。

今回、エクスペディアから欠航の連絡は?
なかったのであれば、事前連絡という代理店としての基本的な責務を放棄しているも同然という主張が通ります(というか私なら通します)ので、エアラインと直接交渉して払い戻しを交渉をするのがスムーズかと思います。それでうまくいくケースもありますので、やってみて損はないです。

どうしてもエクスペディアを通せといわれたら、そうしたらよいのです。

>キャンセルになった場合、戻ってきますよね?

戻ってきますよ。エクスペディアがもたもたしているなら、年利100%くらいとりましょう、、というのは言いすぎですが、冷静に毅然とね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/701:59:39

    わぁ♡心強いコメントありがとうございます!
    安心しました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qsq********さん

2018/9/721:43:02

私も同じような状況です。
電話をしていますが、結局繋がらずの状況です。

航空会社からは他の地域からの提案を無償でさせてもらうとのことでしたが、エクスペディアから購入していることから、代理店からの変更手続きがない限りできない旨を伝えられました。

エクスペディアの対応にはほんとうんざりですが、予定してた旅の終の期間も終わりに近づくにつれ、返金だけはしていただきたいです。

kcd********さん

2018/9/700:47:31

私もExpediaから飛行機の予約しており現在非常に困っています。どんだけ電話しても一向につながる気配がなく、英語対応の方で電話してみたらつながり頑張って色々と話しましたが結局また掛け直すと言われたきりです。
Expediaの予約書を読む限り、利用する航空会社が全額払い戻しを決定した場合はしっかり戻ってくるのではないかと考えています。でも電話が繋がらなくてどうしようもありません。

poo********さん

2018/9/700:39:27

>キャンセルになった場合、戻ってきますよね?
はい?
フライトキャンセルになった場合、飛行機は戻ってくるどころか出発しませんが(笑)