ここから本文です

よくキャンプする方のバックパックの下についている、ロール巻きになったマット?...

アバター

ID非公開さん

2018/9/706:48:05

よくキャンプする方のバックパックの下についている、ロール巻きになったマット?らしき物は何の為に使用するのですか?

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2018/9/707:28:06

ハイキングやトレッキングなどの休憩時に、地面に敷いて使います、濡れた地面、雪の地面、固い地面に敷くとお尻を保護できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cb1********さん

2018/9/707:20:48

エンソライトマット(通称:銀マット)のことですね。

就寝時、地面からの冷気の遮断と寝心地確保のため床に敷き、その上でシュラフに潜り込みます。

↓詳しくは、CAMP HACKの記事をご覧になってください。
https://camphack.nap-camp.com/880

hiy********さん

2018/9/706:54:54

そのまんまマットです
寝袋の下に敷いたりする。