ここから本文です

金沢大学の法学部を志望しているものです。今、神奈川に住んでいて、将来は首都圏...

nat********さん

2018/9/707:18:22

金沢大学の法学部を志望しているものです。今、神奈川に住んでいて、将来は首都圏で就職したいと思っているのですが、首都圏での金沢大学の評価ってどれほどのものなんでしょう?大手企業に勤め

たいと思っているわけではないですが、できれば中堅企業には入るか、国家公務員(一般職)として首都圏で暮らしたいです。

閲覧数:
866
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2018/9/1310:19:33

良いと思いますよ。金沢大学。
公務員になる方多いですし、公務員試験のために法学部はピッタリです。
ただ国家一般職だと、転勤ありますけど大丈夫ですか?
地方公務員も考えてみたらいいと思います。
金沢から首都圏に就職する人が少ない(割合ではなく人数)ので、目立たないのでしょうが、企業からの評価も悪くないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「金沢大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/9/1023:31:36

【SS】
東京大(理Ⅲ)、京都大(医) 
【S1】
東京大(理Ⅲ以外)、京都大(医以外)、国公立大医学部、慶應大(医)  
【S2】
東京工大、一橋大 
【S3】
北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、九州大、早稲田大、 慶應大(医以外)、私大医学部  
【A1】
筑波大、神戸大、横浜国大、お茶の水女子大、東京外大
【A2】
千葉大、東京農工大、首都大、大阪市大、広島大
【A3】
★金沢大、東京学芸大、名古屋工大、岡山大、名古屋市大、上智大、国際基督教大、中央大(法)
【B1】
国際教養大、埼玉大、電気通信大、奈良女子大、京都工芸繊維大、大阪府大、京都府大、横浜市大、東京理大 
【B2】
新潟大、静岡大、滋賀大、信州大、岐阜大、三重大、大阪教育大、神戸市外大、九州工大、熊本大、明治大、立教大、青山学院大、同志社大、関西学院大
【B3】
小樽商科大、山形大、群馬大、山梨大、香川大、長崎大、京都教育大、東京海洋大、静岡県立大、兵庫県立大、立命館大、東京女子大 
【C1】
岩手大、茨城大、富山大、徳島大、愛媛大、山口大、鹿児島大、和歌山大、宇都宮大、愛知県立大、津田塾大、学習院大、法政大、中央大(法以外)、福岡教育大 
【C2】
福島大、福井大、弘前大、佐賀大、大分大、高知大、県立広島大、鳴門教育大、高崎経済大、都留文科大、豊田工大、関西大、日本女子大
【C3】
秋田大、鳥取大、島根大、宮崎大、前橋工科大、高知工科大、宮城大、会津大、滋賀県立大、奈良県立大、北九州市大、福岡女子大
【D1】
室蘭工大、北見工大、琉球大、下関市大、青森公立大、富山県立大、福井県立大、福岡県立大、広島市立大、長崎県立大学、熊本県立大学、宮崎公立大学
【D2】
成蹊大、芝浦工大、獨協大、明治学院大、武蔵大、成城大、國學院大、東京農大、工学院大、東京電機大、東京都市大、南山大、名城大、西南学院大
【D3】
駒澤大、東洋大、専修大、日本大、東京経済大、京都産業大、近畿大、龍谷大、甲南大、愛知大、中京大、京都女子大、同志社女子大
【E1】
千葉工業大、大阪経済大、大阪工大、神戸学院大、北海学園大、東北学院大、東邦大、順天堂大、東海大、武蔵野大、神奈川大、愛知学院大、福岡大 
【E2】
拓殖大、国士舘大、亜細亜大、帝京大、玉川大、松山大、金沢工大、広島修道大、愛知工大 
【E3】
大東文化大、北星学園大、摂南大、追手門学院大、関東学院大、桃山学院大、桜美林大、九州産業大、立正大、中部大 
【F】
他、無名私大




●金沢大学なら悪くはないですよ。

voc********さん

2018/9/712:18:18

公務員志望ならどこの大学が有利とかはないけど国立大学に行くことを勧める、法学部じゃなくてもいい

で、国家公務員は転勤がある。ない官庁もあるけど。大抵ある

shi********さん

2018/9/707:20:56

なんで金沢?
法学部なんて関東圏にたくさんあるだろう。