ここから本文です

高卒認定 世界史Aの出題範囲について

i_o********さん

2018/9/708:54:44

高卒認定 世界史Aの出題範囲について

範囲の狭い世界史Aを勉強したいのですが、今使っている教材が高卒認定ワークブックというもので、それに記載されている『日本史Aの学習対策』というページでAの学習範囲が第4章~最後(第6章)となっています。

これは第1章から第3章までは完全に飛ばしてしまって構わないのでしょうか?

またこのワークブックは2016年発行です。
このように古い場合でも第4章からの勉強で大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2018/9/822:44:32

年度は異なりますが、高卒認定経験者です。
私も世界史Aを受験し、同じ教材を使用していました。
全日制高校に少し在籍していた為、何となく世界史Aの範囲の知識はあった(触り程度)のですが、その教材のおかげで合格したと言っても過言ではないと思います。

範囲についてですが、私はなんとなくの知識+世界史Aの範囲の勉強だったので、要するに世界史Aの勉強しかしていないのですが、それで合格出来たので大丈夫だと思います。
範囲も大きく変わっているわけではないと思いますので、もし余裕があればBもやってみるのも1つですが、余裕がなければ世界史Aの範囲とされているものを完璧にすれば合格出来ますよ。
頑張ってくださいね!

質問した人からのコメント

2018/9/12 09:20:04

ありがとうございました!
大変参考になりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる