ここから本文です

車の免許について、

bjj********さん

2018/9/712:30:14

車の免許について、

最後の試験に合格してから免許を受け取るまで何日かかりますか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2018/9/712:36:41

指定教習所の卒業生なら、本免許学科試験に合格すれば、即日交付です。
一般試験(いわゆる一発試験)の場合、技能試験に合格しても、取得時講習を受けないと免許証は交付されません。講習の予約が取れないと1ヶ月程度待たされる事があるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mou********さん

2018/9/714:00:17

公認の教習所卒なら当日。

届出校や試験場一発狙いの場合、取得時講習受講後になる人もいるが、事前に取得時講習と同等の特定教習を受けておく等で回避すれば、当日免許を持って帰れる。