ここから本文です

名古屋めしと呼ばれる天むす、味噌かつ、ひつまぶしの3つは名古屋ではなく三重発祥...

アバター

ID非公開さん

2018/9/712:48:35

名古屋めしと呼ばれる天むす、味噌かつ、ひつまぶしの3つは名古屋ではなく三重発祥って本当ですか?

閲覧数:
141
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2018/9/1320:59:34

名古屋めしが話題になったころから天むす以外も三重発祥と
言い出した県民性は朝鮮気質と同じで全国から嫌われています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icc********さん

2018/9/723:34:44

他はどうか知らないけど、天むすは、三重の津発祥ですね。
津のお隣の松阪では、天巻(すしめしではなく、紫蘇ごはん又は白飯+青じそ)が主流ですね。

tyr********さん

2018/9/722:17:48

天むすは三重発祥っていうのは知ってます。三重県津市にある「千寿」という料理店の賄い料理として考えだされたものらしいです。

tanncyo2さん

2018/9/712:55:55

いいえ違いマス
元々は大陸の食文化が伝わったものなんです

だけど天むすだけは日本独特の食べ方
天ぷらやトロなんて体にすこぶる悪い食べ物を好むのが日本人なの
油の塊

sa3********さん

2018/9/712:54:28

そうなんですか?
三重はトンテキのイメージしかありませんでした。