ここから本文です

昨日停電から復旧した後Wi-Fiに繋いだら

アバター

ID非公開さん

2018/9/713:03:32

昨日停電から復旧した後Wi-Fiに繋いだら

ページが開けません。サーバーにアクセスできません。
というような文章がでます。
Wi-FiのルーターはバッファローのWHR-600Dを使用しています。
ルーターの下から2番目は細かく点滅しています。
どうしたらネットに繋がるようになるかわかる方いた
お願いします。

補足パソコンにも繋がらないのですが、LANケーブルで一度繋いだ方がいいんでしょうか?

WHR-600D,ルーター,バッファロー,Wi-Fi,サーバー,プロバイダ,プロバイダ接続設定

閲覧数:
160
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyonyo318さん

2018/9/720:57:58

一旦ルーターの電源を切って、もう一度電源を入れてみてください。
停電が長かった場合、プロバイダ接続設定が消えてしまっているかもしれませんので、ルーターの管理画面にログインしてPPP接続が消えていないか確認してください。プロバイダ側の設備が回復していない可能性もあるので、障害情報を確認してみましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/10 12:21:02

ありがとうございました。
プロバイダ側に問題があったそうです、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる