ここから本文です

NikonのZ6とZ7に予約が殺到しています。ネットでは否定的な意見が多いのですがソニ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/720:14:29

NikonのZ6とZ7に予約が殺到しています。ネットでは否定的な意見が多いのですがソニーファンが意図的に流しているんですか。なぜ彼らはスペックシートの数字しか見ないんでしょ。

写真もろくに撮ってないんじゃないの。

補足ニコンを批判してソニーを持ち上げている人はスペックの数字の比較です。ファインダーの見え方やレンズの画質に全く振れません。そここそがニコンの得意な点でありソニーの不得意な点です。写真を撮る人はレンズやファインダーの性能を重視します。スペックの数値しか見ない人はカメラの本質を理解していません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2018/9/810:48:28

何処でも、この様なマニアは保守的なものですよ。
プロとかアドバンスマアチュアは特に傲慢な処があって新製品の〇〇なんて玩具で使えないと言ってしまう。
これは彼らの性なのでしょうか。
昔距離計連動式カメラから一眼レフの時代に移った頃にもプロ写真家たちは一眼レフのパシャパシャカメラ何て使い物にならないと酷評したものです。
そう言いたいのですよ。
でもニコンFは広くプロカメラマンのアイテムになったという事ですよ。
そして一眼レフ全盛時代が続いているという事でしょう。
そうするとフィルムカメラが最善でデジタルなんてと、また同じ様な稚拙な論争が起きてしまうという繰り返しです。
フィルムは限界という事でデジタルになっている事すらも理解出来ていない人々が、イッパシま傲慢さで、やはのフィルムだよね。と言ってしまうのですから呆れてしまいます。
勿論フィルム写真らしさを否定はしませんが、あくまでもフィルム写真だと思いますよ。
それらプロが固執していて、どうするのですか。
やはり写真自体が比較的新しい発明でしをょう。
まだまだ発展途上だと僕は考えています。
湿板写真から乾板になって今のフィルムになって今回は少し飛躍してデジタルになったという事です。
特に報道機関には重宝されたという事でしょう。
撮影した写真を持参したパソコンに取り込んでリアルタイムに本社の送信出来てしまう訳です。
また一般人のワイハイで楽しめるという事です。
これからは誰が何と言ってもデジタルフォトシステムでミラーレス時代が来ると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/11 15:25:24

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/9/815:33:32

ユーザーインターフェースが、本当の良し悪しはともかく、ニコンのに慣れてる人は、同等の機能・性能であれば、ニコンのにする、それだけ。

(同等の機能・性能のがないので、α9 を、つなぎで使ってるけど、これは、仕方なく使ってるだけ。はっきりいって、いかにも素人が造ったカメラ、正直、使いたくはない)

san********さん

2018/9/814:55:38

キャノニコの新ミラーレスに、予約が
殺到してる【らしい】のは当然

カッコいいもん!

SONYはいい加減、プロトタイプのデザイン
から脱却しようよ!

古い折り紙細工の、NISSANサニー
を思い出すんだ!

mur********さん

2018/9/811:27:02

月初からイベントやってますから、実機に触れた人が多いという事でしょう。
ビデオを撮る人は、「写真もロクに撮っていない人」なのカモ知れないし。

dhl********さん

編集あり2018/9/813:58:54

>なぜ彼らはスペックシートの数字しか見ないんでしょ。

実機を触ったことがない人でZ6,7を予約した人ってそのスペックシートやNikonというブランドで選んだ人がほとんどでしょうね。キャノンがEOS Rを発表した現在、価格、機能、でも?マークがついてしまいました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tek********さん

2018/9/810:27:14

レンズの描写性能は良いようですけれど、ボディは割高感がありますね。
私は価格を見て500/5.6の購入に予定を変更しました。
予約が殺到と言っても、今後の継続生産台数まで考えた生産体制では予約に対して生産能力が追い付いていないというだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる