ここから本文です

U18野球の永田監督を解任してほしいです。

raz********さん

2018/9/720:58:00

U18野球の永田監督を解任してほしいです。

選手の人選、起用法、采配全てにおいて意味がわかりません。個人的には監督は西谷浩一さんがいいと思いますが、みなさんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_********さん

2018/9/1216:39:13

現役の監督は甲子園が終わったら新チームが始動するので無理です。
隠居されてる人からの選出でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「永田監督」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bgn********さん

2018/9/1209:09:16

まず、選手の人選は高野連の選考委員会なので、永田監督だけの考えて選んでません。永田監督は報徳学園の監督は退きましたが、現役の教員なので、全国を飛び回ることは出来ません。
起用法や采配については、国際大会の経験の無さと昭和の古い高校野球感に囚われたことが背景にあると思います。
今回は、勉強として次に期待したいです。

現実的に現役の高校の監督では無理があります。
各校の大事な選手を預かりながら、国の代表という責任を背負いつつ、自分のチームの秋季大会の心配もしなければならないからです。
優秀な選手がいても、よほどのことがない限り2年生を選出しないのは、各チームが秋季大会を控えている大事な時期だからです。(地区によっては既に始まっています)今回の奥川投手についても、起用が少なかったのはそのへんの絡みや所属高校との協議(約束)があったという想像も出来ます。

もし、監督を交代するとすれば、国際大会やMLBといった海外の野球経験と指導者経験がある方が適任と考えます。
例えば、五輪を経験している古田敦也氏やMLBとWBCを経験している城島健司氏などなど・・・
また、U15やU12の監督は、プロ野球経験者ばかりで、国際大会での実績もそれなりに残しています。
国際大会は独特なので、昭和にどっぷり浸かった高校野球指導者は、このような代表チームの監督には向いてないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2018/9/1022:31:00

あの監督は何考えてるか分かりません。使わない選手なら招集しなきゃ良かっただろうし。マスコミ寄りの采配でしかありません!見ててつまらなかった!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mot********さん

2018/9/1016:22:45

小園くん、エラーを引きずりすぎて途中からもう前でボール捕りに行けなくなってましたもん。かわいそうやなあって思ってました。なんか日を追うごとに笑顔が消えていくチームになってしまいましたね。あんまり出させてもらえなかった選手も多くて、采配という意味では残念でしたね。宝の………。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

きんさいさん

2018/9/807:46:56

僕も監督の責任が大きいとおもいます。

悪いなりに柿木と吉田は仕事をしたと思っています。

何といっても打線です。

1番から6番までなぜ左打者をそろえたのか、意味がわかりません。

あと金属バットを木製バットにしたら、全く打てませんでした。

甲子園の試合だけでも木製バットにするとか、対策が必要だと感じました。

課題を浮き彫りにしてくれた大会ですね。

・。・;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

匿名希望さん

2018/9/807:25:46

まったく同感。
実際に甲子園で試合をして、
選手を見ている西谷監督なら、連覇できたのでは。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる