ここから本文です

うちの会社に週2、3くらいくる男性がいます(勿論仕事で) 最近は顔を合わせばよ...

bra********さん

2008/10/209:14:03

うちの会社に週2、3くらいくる男性がいます(勿論仕事で)
最近は顔を合わせばよく話すのですが、先日、「メル友になってください」と言われました。

これは若干でも期待してもいいのでしょうか?それとも、単なる暇つぶしでしょうか?

その男性のことは名前も年齢も知りません。知っているのは運送会社のドライバーさんってことぐらい。私は名札を付けているので男性は私の名前ぐらいは知っていると思います。

閲覧数:
395
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2008/10/210:28:31

「これは若干でも期待してもいいのでしょうか」ここから察するに、貴女も相手に対して少なからず好意を持っていることが伺えますね。

男目線ですが、興味のない女性には仕事上必要な会話しかしません。
十分に脈アリです。

不躾に「番号教えて!」と迫るよりも、気遣いのあるスマートなお誘いですので、良いんじゃないですか。
でも、万が一既婚者なら丁重にお断りしておきましょう。

質問した人からのコメント

2008/10/3 13:45:40

降参 回答をくださった皆様ありがとうございました。既婚者かどうか…確かにそこまでは知らなかったです。今日アドレスを交換したので既婚者だったら連絡取ることはやめようと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/10/209:38:06

貴女がアドレスを教えても問題が無ければ良いのでは有りませんか。
きっと初めてそのドライバーさんからメールがくる時は簡単な自己紹介が記載されて居る事でしょうから
それでも名前とかは遅くは無いと思います。
1歩踏み出して頑張りましょう!!

hideさん

2008/10/209:28:53

マイナス的な考えだとそんな事は言わないと思いますよ。
やはり、好意があると見るほうが自然ですね。