ここから本文です

野球U-18アジア選手権。日本代表の監督は永田監督よりも、元横浜高校監督の渡辺元...

the********さん

2018/9/723:56:04

野球U-18アジア選手権。日本代表の監督は永田監督よりも、元横浜高校監督の渡辺元智さんの方が良かったですか?

閲覧数:
616
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

そうまさん

2018/9/802:13:59

渡辺監督一人だと、ちょっと不安ですね。

やはり小倉さんとのコンビが一番最適だと思います。

たしかに二人とも高齢ですが、代表であれば、そんなに不安材料は少ないのではと思いますが。

あと、小倉さんは、あちこちで今でも教えていますし、選手の選考は基本、小倉さんに任せて、采配は渡辺監督というのが一番安定感があるのではと思います。

現役の監督さんにやらせるのは酷ですし、今は一線を退いている元監督さんが一番適任だと、私は思います。

質問した人からのコメント

2018/9/13 02:22:31

又はダメ元で鍛冶舎さんに日本代表の監督を打診して欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2018/9/823:26:38

そうですね。
でも結果論です。
報徳学園とか名門ですからそれならいい監督に違いない、と思われてたんじゃないでしょうか。しかしこれは代表チームですし高校野球とは少し違うので今回ダメだったからと言って悪い監督だ、とも言いきれません。報徳学園からしてみれば強い野球が作れてますので単純に向かないだけかもしれません。ただ、采配としてはもっと工夫できたんじゃないかなと思います。

doo********さん

2018/9/800:04:29

永田監督は正直論外ですよね。