ID非公開

2018/9/8 0:37

33回答

夏休み、冬休み、春休みは、あるのになぜ秋休みだけないの?

夏休み、冬休み、春休みは、あるのになぜ秋休みだけないの?

ベストアンサー

0

春休み 卒業・入学シーズンです 冬休み 年末・年始です 夏休み 諸説あるが 春休み・冬休み 夏ほどないが休める 秋休みがない分、夏休みに約40日(大学ならもっとある) 休んでいるから要らないでしょう と言われた事がありました。 もし、秋休みがあったなら夏の期間が半分になるよ ゴールデンウィーク(4月28日位~5月6日位)もあるんやから充分だ って言われましたよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりました。

お礼日時:2018/9/10 18:50

その他の回答(2件)

0

昔、農家の多い地方の学校は、農産物の収穫作業を子供が手伝うために秋に休みがあったらしいです。 今は、収穫にも機械が導入されて子供の手を借りることもなくなり、秋休みはありませんが。

0

あのー、、ほら。 秋って涼しくていいくらいの気温じゃない、春もそうだけど、最近は暑いでしょ。