ここから本文です

吉澤ひとみ容疑者は社会人失格者ですか?

pon********さん

2018/9/803:25:46

吉澤ひとみ容疑者は社会人失格者ですか?

ニートや引き篭もりの社会人失格者とどちらがタチ悪いですか?

閲覧数:
810
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/9/803:42:03

吉澤は意識が甘かったですね。社会人失格と言うより法を破った段階で人間失格と言えると思います
ニートや引きこもりは社会人失格ではないです
石油王の息子達が社会人失格と言えないのと同じ理由です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2018/9/906:56:28

1億円あったら仕事辞める、と思ってる人けっこういるんじゃない?
それは悪いことではないと思います。
1億あったってそれはそれで 変わらずに仕事したい人だっているだろうし。
ニートや引きこもりって、犯罪ですか?
法律は何のために有るんでしょう。
ま、親は心配だろうけど。
あなたが親なら、自分の子供が飲酒ひき逃げ犯になるのと引きこもるのとどっちがイイですか?
飲酒ひき逃げには被害者がいます。
被害者が犯人に対して、引きこもりよりマシだと思えるでしょうか。
ちなみに。言わずもがなですが。
飲酒ひき逃げ犯になると、仕事も失いますし、塀の向こうに引きこもることになります。(出てきてからがもっと大変)

cps********さん

2018/9/809:41:09

吉澤さんは、社会人失格ですね。
法を犯していますからね。
ニートや引き篭もりの人達は、別に法を犯している訳ではないから、社会人失格ではないです。

def********さん

2018/9/803:33:37

まぁ、どんな人でも人間であることには変わりありませんよ。

……そういうことが聞きたい訳ではないですよねぇ。

社会人失格か判断するんだったら、質問者様にとっての社会人の意味を考えると分かりますよ。

仕事してる=社会人?

大人=社会人?

…と、まぁこんな所でしょうか?

その方は、社会人に当てはまりますか?

kur********さん

2018/9/803:28:45

失格ではなくて意識が甘いだけだと思いますよ。

mih********さん

2018/9/803:27:50

ニートやひきこもりの方を社会人失格とは思いません。ひき逃げはモラルの問題です。やっては行けない事を故意にやってしまったので、犯罪です。