ここから本文です

スルガ銀行に、スルガという言葉を使われたくないのでズルガ銀行に社名変更して欲...

アバター

ID非公開さん

2018/9/804:29:00

スルガ銀行に、スルガという言葉を使われたくないのでズルガ銀行に社名変更して欲しい場合は裁判すればいいんですか?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2018/9/805:01:41

>スルガ銀行に、スルガという言葉を使われたくないのでズルガ銀行に社名変更して欲しい場合は裁判すればいいんですか?

まあ、そうなんですが、裁判やっても勝てる見込みはないと思いますよ。

でも、お気持ちは理解できます。→もし、私が静岡市駿河区に住んでいたなら、「沼津の銀行なのに勝手にスルガを名乗り、デタラメな不正融資をやって、駿河のイメージをメチャメチャにしやがって…」と、やるせない気持ちになっていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kap********さん

2018/9/823:02:00

アナグラムの神様よりお告げがありました。
社名を変更させる必要はないとのことです。

スルガ銀行→するがぎんこう→こうがんすぎる→厚顔すぎる

あの腐った組織にこれほどふさわしい名前はないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2018/9/805:03:02

や、やめてくれ、とすがって和解を申し込まれるでしょう。

スガル銀行で決着。