ここから本文です

高二男子です。今は肌の手入れなど全くしてなくて、朝起きた時と風呂入る時に普通...

アバター

ID非公開さん

2018/9/806:35:31

高二男子です。今は肌の手入れなど全くしてなくて、朝起きた時と風呂入る時に普通に洗顔するだけです。吹き出物が、めちゃくちゃコンプレックスってほどではありませんが周りの人より多くて最近気になってて綺麗でい

たいなと思うようになりました。しかし何をすればいいのかまったくわかりません。なにか化粧水を塗った方がいいのか(種類も何もわからないです)とか、やったほうが良いおすすめの顔のマッサージとかあったら教えて欲しいです。あと、香水とかも使ってみようかなと思うのですが高2男子なのでまだ強めのは使うべきではないのかな、という感じです。なのでそれもおすすめのものがあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xhi********さん

2018/9/806:52:20

肌荒れ気になりますよね。
高校2年の男子となると思春期もあり、なかなか思うように肌が綺麗にならなくて、余計に気になってもどかしくなってしまうと思います。努力もむなしく感じますよね...

化粧水は塗ったほうがいいです。
皮膚科に行くのがいいと思いますが。
ニキビで皮膚科に行くのも億劫かと思いますが手っ取り早いですよ。

香水も、強めが嫌なら練り香水とか色々あります。
爽やかな石鹸っぽい自然な香りに近いものもたくさん売ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる