ここから本文です

大阪府民共済 新型火災保険に加入しております。 今回の台風で入口上の壁がめくれ...

jsg********さん

2018/9/810:00:43

大阪府民共済 新型火災保険に加入しております。
今回の台風で入口上の壁がめくれ、さらに横側の壁付近が飛んでしまい、そこに雨が入り雨漏りで家内の壁がムニョムニョになりました。

新型

火災保険の中に風水雪害ってのがあります。最高600万円までの支払いができるとありますがどれくらいまでの保証がしてもらえるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,026
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uro********さん

2018/9/813:20:06

損保なら修理費全額でます。
共済はお見舞い金程度しかでません。

災害に対する保障が極端に悪く
保険料は高いのが共済の特徴です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omo********さん

2018/9/817:57:36

共済は知りませんが保険なら修理費用と臨時費用などが出ます