ここから本文です

学力がある公立の総合大学は首都、大阪府立、市立、名古屋市立ですが、やはり、東...

アバター

ID非公開さん

2018/9/813:47:24

学力がある公立の総合大学は首都、大阪府立、市立、名古屋市立ですが、やはり、東京大阪名古屋が金持ってて設備がしっかりしてて人が集まるからですかね?

閲覧数:
333
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaz********さん

2018/9/909:20:54

学力でいえば名古屋市立、大阪市立
首都、大阪府立は優秀だと思います。
ただ大都市圏は旧帝大があるけど結局受け皿に
なるのは名古屋市立だけじゃないかな。
東海地方ではNo.2の位置付けですし。
近畿では阪大のつぎに神大があるし関東は
言わずもがなだし。東海地方はもともと閉鎖的で学生はあんまり外へでたがならないのもその一因ですが。
その事情もわからずに回答されているかたが
いるのでひとこと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

heh********さん

2018/9/823:01:43

学力がある公立の総合大学は首都大大学、大阪府立大学、大阪市立大学じゃね?
その次のランクが京都府立大学
で、その下が兵庫県立大学、名古屋市立大学、横浜市立大学って感じじゃね?

chi********さん

2018/9/815:14:15

有名なのは首都、京都府立、大阪府立ですね。横浜市立も有名かも。
国公立大学は栄えてるから有名になるんですよ、東大とかも都心にあるから偏差値高いっていうのはあります。あとは旧帝かどうかとかいろいろあるんでしょうけど。