ここから本文です

ゆうパケットを着払いで送ろうとしてポストに投函したのですが《料金着払い》の文...

ysx********さん

2018/9/813:56:36

ゆうパケットを着払いで送ろうとしてポストに投函したのですが《料金着払い》の文字を袋に書くのを忘れてしまいました。

これはきちんとお届け先に届きますでしょうか??

ちなみに、差出人(ご依頼主)の欄は無記入です

補足因みに、追跡で見てみると私の家の近くの郵便局で《引受》になっています。

閲覧数:
206
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2018/9/814:09:32

「着払い」が明記されていないで「お金を払っていない(切手を貼っていない)」なら配達されることはないでしょうね、基本的には。

運がよければ配達されて受取人に料金不足として請求されますが。


「差出人(ご依頼主)の欄は無記入」だと「運が悪ければ」差出人に返送できないので配達もされず行方不明郵便とされ最終的には廃棄処分されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qhb********さん

2018/9/814:10:12

着払いではなくて、料金不足で届くんじゃないかな