ここから本文です

以前、軽ナンバーワンのスズキです!ってテレビCMしてた気がするけど今はしていな...

アバター

ID非公開さん

2018/9/816:33:00

以前、軽ナンバーワンのスズキです!ってテレビCMしてた気がするけど今はしていないのは何でですか?

閲覧数:
70
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2018/9/1123:46:52

ダイハツに抜かれたからです。
最近抜き返しましたけど、最近のスズキは普通車に力を入れているので、あえて軽ナンバーワンを名乗ることはしていないんでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/14 19:34:16

なるほど納得です!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tre********さん

2018/9/1109:24:09

軽自動車全体の販売台数で
ダイハツと抜いたり抜かれたり拮抗してるから

常に1番てのは難しいのよ
燃費が良いってだけで一番になることもないし

乗り心地や使い勝手、走りが良いってだけでもだめ

トータルバランスと
その時の流行

aho********さん

2018/9/820:06:03

だますのが、疲れたから。

sei********さん

編集あり2018/9/819:37:37

ダイハツに軽販売台数で負けたからです。

初代タント登場以降、ダイハツに逆転された為に軽No.1を謳えなくなったからです。

fam********さん

2018/9/817:44:33

中国から撤退(チャイナリスク回避?)インド方面の
アジア、グローバル化に力を入れるみたいですから、
「軽」のイメージから脱却するためではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/9/817:12:12

ホンダN-BOXが圧倒的ナンバーワンだからでしょう。