ここから本文です

初めて投稿致します。 青森県在住なのですが、年末年始に熊本旅行を計画してい...

aom********さん

2018/9/817:15:55

初めて投稿致します。

青森県在住なのですが、年末年始に熊本旅行を計画しているのですが交通手段を考えております。
5-7人ほどの予定で飛行機か新幹線かでも移動なのですが、金額面も含めオススメな手段がありました

らお知恵を頂いてもよろしいでしょう?
よろしくお願いします。

補足ご意見ありがとうございます。

宿泊地は決まっているので旅行代理店に航空券だけの手配をして頂くと手数料分高くなると言われました。

会社の社員旅行なので極力経費は抑えたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/9/1109:11:12

私だったら羽田乗り継ぎで熊本行きの飛行機にします。
時間が新幹線を使うより早い、同じ航空会社(例えばJALとか)を使えば、何かトラブル(遅延とか)があった時に対処しやすいからです。羽田経由だと便数的にも成田経由より有利です。乗り継ぎで空港の中で休むのでも成田より羽田の方が休める場所が多いので楽です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jij********さん

2018/9/1113:09:09

年末年始の東京から九州方面については飛行機も鉄道も大混雑する時期であり、運賃も安い設定はそもそも無いか既に売り切れています。
8月頃ですとかなり安い運賃で予約できた可能性がありました。計画されるのが遅いと思います。
(12月31日だけはまだ比較的安い運賃が残っているようですが)

羽田を経由すると相当高くつく上、スムーズな乗継ぎができる便が満席の可能性が高いです。

名古屋(小牧)空港経由でフジドリームエアラインを使うと今でも比較的安い運賃で予約可能です。
ただし、復路は既にかなり高い運賃しか空いていないようです。

現在宿泊の予約をされているようですが、可能であればキャンセルをして宿泊込みのツアー商品を探す方が安くなる可能性があります。

色々検討されるべきですが、急がれた方が良いでしょう。
1席2席ならまだ安い運賃で予約できる可能性もありますので早急に調べてみると良いでしょう。

ANAやJALは地震や台風の影響で電話がなかなかつながらないようです。
フジドリームエアラインに電話して相談されてはどうでしょうか。
ツアーの検討も忘れないようにしてください。

mtf********さん

2018/9/1105:18:53

羽田もしくはLCCで成田経由で空路がいいでしょうけど年末年始の飛行機は高いですので早めに予約したほうがいいでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2018/9/817:51:53

人数が多いのでお近くの旅行会社に相談なさってください。
ホテルと航空券のパッケージ商品がお得です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/9/817:20:33

断然、飛行機利用です。
旅行商品あるいは旅行会社が扱う
ユニット商品なら安く行けます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる